最近の我が家と、声の教育者YouTubeと、学費一覧 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。

こんばんは。


最近の我が家のもろもろと、備忘録をまとめます。


ピンクハートインフルエンザ予防接種


昨日は長女と次女のインフルエンザ予防接種2回目を接種しました。病院


コロナは日本では下火になってますが、また世界では変異種がでたのですよねえーん。変異種が日本に入ってきませんように。流れ星


  

グリーンハートスポーツジム入会


ブロ友様のリングフィット記事を拝見して、私も買いたいと思って夫に相談しましたら、、、、、


昨日から夫と共にスポーツジムへ入会させられました!!!笑い泣き



早速、昨日はランニングマシン30分と走る人、筋トレを10分実施しました。


今日もランニングマシン30分走る人と、筋トレは20分実施しました。


まだ2日なので全く痩せていませんが、この先2ヶ月で5キロ減を目標にしたいと思います。プンプン



昨年尊敬する先輩ブロガー様が、偏差値が上がることを祈ってダイエットに励んでいたこと思い出しました。照れラブラブ



私は自分の健康のためですが、少しでもスリムになって長女の入学式に参加したいと思います。ラブラブ




ブルーハート声の教育者YouTube


友人よりオススメだと教えていただきました。


↓声の教育者過去問出庫状況から見る比較。女子校編。


↓男子校編。


とても興味深くて、女子校編男子校編両方ともじっくり拝見しました。ニヤリ





イエローハート学費一覧


もう今更ですが、併願校を確定させるときにはやはり気になりましたので、


備忘録として記載します。



↓市進さんの学費一覧

オススメです。かなり計上する費用が網羅されており、リアルに近いのでは?と思います。


 

↓晶文社さんの中学受験案内からの学費一覧



コピー 『中学受験案内』首都圏私立中学・国公立中学 学費情報 | 晶文社(2021年4月20日更新)●2020年度学費のデータです。●授業料は中学校の金額です。高等学校では異なる場合があります。●クラス・コース、男女(制服など)によって金額が異なる場合は原則最低料金で算出しています。●初年度総額,6年間総額は目安として参考としてください。●高校入学金は中高一貫生の金額です。高入生は異なる場合があります。●「その他」…リンクwww.shobunsha.co.jp



↓スタディの年間学費ランキング。


施設使用料や他の費用が掲載されておらず、あまり参考にならないかも?。



学費が安い私立中学校ランキング[年間学費]|特集 | 首都圏 | 中学受験情報の「スタディ」スタディは中学受験に挑戦する家族を応援します!リンクwww.study1.jp






さくらさくら