8/23〜26勉強スケ。6年後期始動。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。

 

8/23〜26勉強スケ


グリーンハート長女さん
理科メモチェ53〜62。1周目終了。
語句演習。1周目終了。
語句。1周目終了。
計算と一行題。1周目終了。
漢字演習。1周目終了。
社会メモチェ。23まで。
夏期講習テスト④解き直し。算数、理科
 
小学校宿題
・税に関するハガキ
・家庭科の掃除のレポート作成
・家庭科の料理のレポート作成


夏期講習テスト④解き直し国語社会はできてない
 

ブルーハート次女ちゃん

公文プリント10まい
漢字検定勉強
進研ゼミ小学講座タブレット

 

 

おはようございます。
 
 
 
昨日で夏期講習が全て終了となりました。
 
1日も休まずに参加したこと、本当によく頑張ったと思います。爆笑
 
 
 
暑い中、毎日のように通塾できたこと、健康でいられたことを本当に嬉しく思います。ピンクハート
 
 
 
そして、とうとう6年後期が開始となります。キラキラ
 
 
本日から本部系Mクラスとしてスタートとなり、慣れ親しんだRクラスとお別れを致しました。えーん
 
 
Mクラスで受験最後まで走れるよう、頑張ってもらいたいと思います。ブルーハート
 
 
 
夏は終わりましたが、
正直、天王山を登ったのかどうかわかりません。
 
確かに夏休み前半で算数の428を頑張ってましたが、理科社会はまだ穴だらで、特に社会はメモチェが×ばっかりなのです。
 
語句もまだまだ足りていません。もやもや
 
 
 
テストの理科社会の平均点高さを見て、みんながキッチリ仕上げてきていることに確実に遅れをとっていると感じてしまいます。
 
 
 
が、我が子は我が子のペースで戦うしかありません。
 
 
 
算数でケアレスミスが多くとも、思い込み&勘違いが多くとも、ひっくるめて実力です。
 
算数と理科は慌てず焦らず正確性を高めること。
 
社会は穴を埋めて基礎を仕上げていくことが、我が子にとっての足りていない部分だと分かります。
 
 
こんな状態で過去問や外部模試を受験できるのか、そして今週末から始まる日特についていけるのかとっても心配ですが、やる気はとってもある様なので楽しんで来てもらいたいと思います。ウインク
 
 
あと5カ月頑張っていきましょう。
 
 
 
さくらさくら
 

 

さくらさくらのmy Pick