8/20.21勉強スケ。6年後期ステージV。ブイ!。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください

8/20.21勉強スケ


グリーンハート長女さん

社会メモチェ18
理科メモチェ41-42
語句
語句演習

計算と一行題

アキラ先生の社会動画を見ながら重要課題の復習

社会の基本確認
夏期講習ハンドブック

ブルーハート次女ちゃん

公文プリント10まい
漢字検定勉強


おはようございます。星


昨日、6年後期のテキスト取りに行ってきました。


すんごい量なので、1人でいくのは危険です!!!。私はタイヤ付きの折り畳みキャリーバックを持っていきました。



せっかくなので、受け取ったままの状態で計測してみました。




↓なんと27センチ!!!。キャリーバッグにパンパンになりました。









ステージVは、「Victory」のV(ブイ)でもあるそうです。爆笑



クラス通知も入っておりましたよ。ウインク



6年後期からは本部系もMAクラス編成になりますので、本ブログも後期スタートともに説明文を変えようと思います。



慣れ親しんだRクラスよ。さようなら〜えーん





なお、

噂では最後のクラス替えと聞いていたのですが、「通室案内」には、6年後期のクラス替え予定も書いてありましたので、キョロキョロ

まだ可能性としてはクラス替えはあるようですが、、、


どうなのでしょう。




ピンクハートグリーンハートブルーハート




後期日特について。



何人ものブロ友さんが書いてくださってますが、緊急事態宣言発令中の期間は、 



「県を跨ぐ参加者がいる日特のみ、対面とzoom(実際の授業を配信する)を選べるようにする。」



とのこと。



謂わゆるハイブリッド会議と同じですが、すごく有難いですよね!!爆笑



流石に全ての日特でハイブリッド対応はできないですよね。


分かります〜私も仕事でやっていたので、設備を準備して、設営などなど、手間が大変ですよね。人員も必要ですし。



長女さんは、対面で参加する予定ですが、もし何かあればすぐにでもzoomに切り替えることができるという安心感はとても有難いです。



 

夏期講習もあと少し。

小学校夏休みは延長するようですし、今の時間を大事にして6年後期に向かいたいと思います。






さくらさくら





↓折り畳みキャリーバッグです。







低学年へのお勧め。下の子のママ友に質問された時に