今日は難関校トライアル模試 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。

おはようございます。ニコニコ



今日は難関校トライアルですね。



我が家の長女さんは、もちろん受験します!




ブロ友さん達の記事を拝見して


・毎年ほぼ同じテスト内容であるらしい


・昨年の先輩方の結果データより、今回の結果を用いた難関校への合格率が算出されるらしい


・問題形式や分野によって得意不得意が分かるらしい



とのこと。


実物を見るまで分からないので、結果が出るのが楽しみです。ウインク





そして、ブロ友さんのアドバイスを参考にして、我が家の長女へ



・図や絵を描く


・線を引く


・ヒントを探して連想する


・わからない問題は飛ばす


・考えることをやめない




などなど、当たり前なことですが、再度伝えました。



少しでも得点につながることを意識してほしくて。



長女さん

いつもどおりにテストを楽しんで頑張ってきてください〜ブルーハート




イエローハートグリーンハート



今日は仕事です。

次女ちゃんのヒップホップ引率は、私が職場からやります。



しかしこの先、土曜日午前中に学校説明会がたくさん入ってくるので、次女ちゃんのヒップホップ引率問題をなんとかしなければならないと、


すごくすごく悩んでます。ハートブレイク



夫に頼りたいので、近日中に家族会議を持ちかけます。


大変なのです〜ガーン

 



今日も1日頑張って行きましょうキラキラ




さくらさくら




我が家の流行り。マスクチェーン。