次女ちゃんのお料理コーナー。いちごりんごチョコ。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。

こんばんは。おねがい。夜分に失礼します。


壇蜜風髪型にしたら、フォロワーさんが続々と減っていきましたもやもや

初めての現象にちょっとびっくりしているさくらさくらです。ハートブレイク


というのは置いておいて。てへぺろ






本題

我が家の可愛いラブラブ可愛い次女ちゃん6歳年長生の最近の趣味は、デザート作りです。りんごぽってり苺



次女ちゃんの将来の夢は、アイスクリーム屋さんかケーキ屋さん。

今風に言えば、スイーツパティシエカップケーキチョコカップケーキトロピカルカクテルピンクマカロンマカロンパフェチョコロールケーキスイーツバースデーケーキショートケーキホットケーキ



なので、デザート作りが趣味です。ピンクハート


と言ってもフルーツを子供用包丁で切って、チョコレートソースをかけるだけです。




↓材料を揃えます。いちごは洗って。


  

↓子供用包丁で小さくカットします。

次女ちゃんの手です。
手を👊にするとりんご🍎が滑ってしまうので、ちょっと危なっかしい手つきですが、今まで手を切ったことはありません。口笛



  

↓小さくカット完了です。照れ




↓ママとお姉ちゃんの分も盛り付けてくれます。ブルーハート




↓チョコレート🍫ソースもかけて完了です。
ちなみに、後からパパ用も作って、テレワーク中のパパに持っていって褒められてました。照れ




美味しくいただきました。
6歳で包丁が使えるのは、凄いと思います。ショートケーキ。将来パティシエになりたい次女ちゃん。


食への欲求が強く、とてもグルメな舌を持つ次女ちゃん。


さて、中学受験はするのかどうか?!
7年後を乞うご期待。ウインク




さくらさくら