1/21.22勉強スケジュール。はのはなし。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

はのはなし。
 
 
「ママ〜、右上奥歯が抜けそうで、痛くて矯正器具が入らないから、今夜はつけなくていい?。ショボーン
 
昨夜の長女さんのセリフ。
ということで、そろそろ長女さんの最後の乳歯が抜けそうです。長女さんの矯正器具は夜だけつけるタイプですが、乳歯がすべて抜けたらワイヤー装着へとステップアップします。あとちょっとですね。
 
 
我が家は姉妹の抜けた歯を残してます。
 
↓「はのはなし。」ご存知ですか?
 
 
 
↓抜けた乳歯を飾っておけます。これは長女さんのです。購入した時(7歳頃)に既に5本抜けてしまっていたので、下の歯2本と上の歯3本がありません。
抜けた前歯は実家の風習に則って、上の歯は軒下にほって(軒下ないので土へ)、下の歯は屋根へ投げました(屋根に届かなかったので土に・・・)。
 
 
↓これは次女ちゃんのです。3本目が先週抜けました。次女ちゃんはすべての歯を揃たいです。照れ
 
 
↓背表紙。
 
 
 
小さい子をお持ちの方に、とってもおススメです。ハート
 
 
 
チューリップ紫ぶどうあじさいふんわり風船ハートぶどうチューリップ紫ぶどうあじさいうずまきキャンディふんわり風船ハートおすましスワンおすましペガサスぶどうゆめみる宝石
 
 
 
ハート1/21やったこと
栄冠国語残り問題研究
朝日小学生新聞
栄冠理科
小学校の宿題
 
 
 
ハート1/22やること
朝日小学生新聞
栄冠社会
漢字検定勉強
小学校の宿題
音読
 
 
 
さくらさくら