8/12.13勉強スケジュール。姉妹の喧嘩。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

今日も暑いですね。からだが溶けそうですスライム
 
 
今日・明日は私は出勤です。夫は優雅な9連休中。
 
 
昨日、今日の予定について 
長女さん VS 次女ちゃん で喧嘩が勃発 しました。
 
 
 
何かと申しますと、次女ちゃんは暑いから水場波のある公園花火にお出かけに行きたい。でも長女は夏期講習鉛筆
 
 
 
次女は「お姉ちゃんの終わるのを待っていると公園に行けなくなるので嫌ムキー
 
 
長女は 「妹だけ遊んでずるいずるいショボーン
 
 
夫は「姉妹で話し合ってねあしあと というスタンス。口出ししません。
 
 
 
でも、もともと夏期講習があるから遊べないとは言ってありましたし、コロナ状況が悪化してなければ次女と夫だけで帰省するつもりでした。
 
それに、大きな声では言えませんが、既に1日夏期講習さぼって遊びに行ってます。もやもや
 
 
 
ということで、なぜか私が巻き込まれて、
 
「次女とパパが遊びに行くのを認める代わりに、鬼滅の刃18巻を買ってほしいグラサン」 
 
 
との事。 もうね、認めちゃいましたショボーン。なので本日鬼滅の刃18巻を買って帰ります。
 
 
あと少しで揃ってしまいますね。
テスト結果ご褒美用の漫画なのに。。。
 
 
 
そんな感じで、本日も暑い中を夏期講習頑張ってもらいたいと思います。口笛
 
 
 
帽子くつサンダルかさリボン口紅ネイルカバン 指輪ベル王冠2王冠1
 
 
ピンクハート8/12やったこと
 
・マスター1095
・漢字13.14
・朝日小学生新聞
・作業ノート社会
・小学生宿題
 
 
ピンクハート8/13やること
 
・マスター1095
・朝日小学生新聞
・作業ノート理科
・小学生宿題
 
 

 
 
 
さくらさくら