5/5勉強スケジュール。紫陽花の花言葉。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

本日の勉強スケジュール
 
 
ふんわり風船星長女
 
引き続き
【他塾の公立中高一貫講座7日目】
 
今日は分厚いテキストの理系7.8.9回と、
 
実力診断テスト(こちらも自宅受験)
 
この講座8日分ありますので、ラスト2日です!
 
 
 
ふんわり風船星次女
 
漢字検定10級勉強。
 
 
 
ーーーーーーーー
 
あじさい紫陽花についてあじさい
 
お庭に紫陽花は2種類植えてあるのですが、まだ今年は咲かないので、先んじて購入してしまいました。
 
とても綺麗ですラブ
 

 
 

ここで一首
 
 
美しく
乙女のように咲き乱れ
裏切りの言葉を
もつ紫陽花よブーケ2ブーケ1あじさい黄色い花コスモス
 
 
 
紫陽花の花の色は
 
土壌の性質によって、アルカリ→赤色、酸性→青色、中性→紫色と、色が変わってしまううつろぎなお花なのです。
 
うつろぎ=浮気性=裏切り
 
 
という花言葉もあるのです。
 
ほかに、良い意味の花言葉もたくさんあります。なので、母の日プレゼントとしても選ばれます。
 
紫陽花には沢山の花言葉があるのですニヤリ
 
 
 
花言葉、深いですね。
 
 
 
 
 
さくらさくら