こんにちは。


メンタルセラピストのあいなです。
 

  お知らせ 

プレゼントセッションは、30分60分、90分のコースをご案内しています。
お問い合わせは→
こちらラブレター
 
 

 

さて、先日は「幸せマインドづくり」について記事にしました。

 

 

 

 

なぜ、このようなマインドづくりをお伝えしようと思ったのか

 

改めて自己紹介をしたいと思います。

 

とはいえ、書いていたら6記事ほどになってしまいましたので

 

今日は簡易版ですウインク

 

 

幼少期から両親は愛情を注いで育ててくれましたが

 

なぜか私の中には「いい子でいなければいけない」という思いが強かったです。

 

周りとなじんでいるように見せたり、

 

大人にはこういう答え方をすればいいかな、と、

 

自分を偽りながら生きていたので、

 

周りからは優等生キャラに見られていたのかもしれません。

 

でも、心の内を話せる友達がいるようでいないような、そんな状況でした。

 

いつも孤独を感じていて、けれどそれが普通だと思っていました。

 

ただ、そのストレスのせいか、よく食べる子どもでした。

 

そのため、ぽっちゃり体型で、よくいじめられました。

 

 

小学生や中学生の時、担任の先生がとても良い方だったので

 

将来は学校の先生になろうという夢を持ちました。

 

勉強ができなかったので、高校はすれすれの成績で合格。

 

大学は1年浪人して進学しました(この時もすれすれの成績でした…あせる

 

 

楽しみにしていた大学生活ですが、

 

  • 自分の体形に悩み、いろいろな場面で他人と自分を比べてしまう
  • 人間関係がうまく構築できない

 

そんな悩みに直面し、自信喪失の日々を送っていました。

 

周りの子たちがおしゃれやお化粧を楽しむ中、

 

私はダイエットに挑戦しては、いつもリバウンド。

 

余計に劣等感を募らせていました。

 

子どものころから大学生の時まで、心の底から笑った記憶があまりありません

 

 

学校の先生になる夢と希望を持ち、大学に入学したのに、

 

次第に大学に行くことがつらくなっていきました。

 

最低限の単位は取得して卒業したものの、

 

「こんな自分では学校の先生として働くのは無理」と、

 

結局、先生になることをやめました。

 

 

就職氷河期の中、なんとか社会人になれたものの、

 

自信の無さは相変わらずでした。

 

転職を数回、繰り返しながら、

 

一時期はストレスで顔にひどいアトピー性皮膚炎を発症します。

 

仕事も続けられない、体調も良くない、心の内を話せる恋人や友達もいない…ショボーン

 

安心できる場所が私にはどこにもないという孤独感でいっぱいでした。

 

 

それでも、なんとかして自分を変えたいと思っていた私は、

 

スピリチュアルセッションを受けることにはまっていました。

 

時間もお金もかなり投資しましたが、結局、何も変わりませんでした。

 

何をやっても私の人生なんて良くならない、

 

スピリチュアルなんてもう、いい…

 

そんなふうにすべてをあきらめて、平凡な毎日を過ごしていました。

 

 

そんなある日、インターネットで、あるコラムに目が留まりました。

 

スピリチュアルについての記事でしたが、

 

「日常生活をしっかり生きましょう」と、書いてありました。

 

その言葉に、

 

「その日常生活がつらいから、

 

スピリチュアルに目が向くのに…」

 

最初は反抗的な気持ちが湧き上がりました。

 

けれど、なぜかそのコラムに惹かれて、

 

気づけば、80話もあるその方の書かれたコラムのすべてを

 

一気に読んでしまいました。

 

それが、私の人生を変えるきっかけとなる、

 

メンタルエステスクール 斎藤さちよ先生との出会いでした。

 

 

先生のコラムは、過去世のことや守護してくださる神様のことといった

 

スピリチュアルの部分も書かれていたのですが、

 

その前に「人としての在り方」といったことが書いてあり、

 

「この人は本当のことを言っている!!と感じ、すぐにスクールに問い合わせました。

 

 

先生とお電話でお話し、スクールに入校を決め、

 

マンツーマンで先生とお話する講座を、毎月1回ほど、受講するようになりました。

 

講座が進むにつれ、

 

本当に地に足をつけて生きることや、

 

人間力を自然と身につけていけるような感覚になり、

 

気づけば、会社で誰もやったことのない初めてのお仕事を乗り越えられたり、

 

険悪なムードになっていた人と良い関係になったりしていました。

 

 

また、小学生のころから感じていたけれど、

 

周りの目が気になって封印していた自分の直感を活かして、

 

相手に伝わるようにお伝えすればいいということも学びました。

 

そんなことが続くうち、気づいたらセラピスト活動をしている自分がいました。

 

何より、本当に心の底から笑えるようになり、家族も驚いています。

 

 

スクールでは、現実だけでの対処が可能であることもありますが、

 

スピリチュアルの面も活用しないと、

 

対処できないこともたくさんあることを学びました。

 

私は受講中や卒業後、先生やスクールの仲間に過去世を癒していただいたり、

 

人として、どんな態度でいることが大切なのか、

 

どういった視点を持って仕事をするのか、

 

ということを教えていただいたりしました。

 

まさに、「現実」と「スピリチュアル」両方からの視点で悩みの本質をとらえ、

 

解決に導いていただいたと思っています。



前回の記事にも書きましたが、

 

他の人のことを、素晴らしい、正しい、うらやましい。


そういう感覚ばかりで生きていると、
 

いつも誰かに振り回される人生になります。

 

私は、自分が学んだことを最大限生かし、

 

あなた本来の可能性が輝けるように、

 

必要なメッセージをお届けしたり、ヒーリングを行ったりします。

 

そして、あなたが、ご自身の力で自分の人生を作っていく、

 

楽しく毎日を過ごすヒントをお伝えしたいと思っています。

 




あなたも、「幸せマインドづくり」を通して
 

自分らしく生きる土台作り、
 

何があっても大丈夫な自分作りをしていきませんか?
 

幸せマインドづくり、気になるな~というあなた。

 

まずは公式Lineへご登録をウインク

 

毎週、ワンポイントメッセージをゲットできますよプレゼント

 

また、不定期ですが、現実にスピリチュアルメッセージを活用する方法をお届けします。

 

今すぐクリック下矢印

 

友だち追加

 

 

--------------------------------------------------
★アネモネLineでも
ご相談を受け付けています。



★インスタグラムは→
こちら
--------------------------------------------------