こんにちは。


メンタルセラピストのあいなです。

公式Lineへのご登録はこちら下矢印

 


ノーと言えないかたや、


繊細で周りのことが見えすぎてしまう


そんな優しいあなたは


面倒な仕事を押しつけられるなんてこと


経験がありませんか?



私は結構、ありました(笑)。


そして、面倒なことをさんざんやった後、


上司や先輩に手柄を取られる、


おいしいところだけ持っていかれる等、


割と多かったです(笑)。


しかも鈍感なので、


後で「なんかおかしい」と感じて


悔しい思いをするという流れを経験しています。



けれど、見ている人はちゃんと見てくれています


その後、自分が楽しめるお仕事が来たり


認めてくださるかたが現れたりしました。


反対に、おいしいところだけ持っていったかたが


後で評価を落とす等、聞いたこともあります。



鈍感なので、


「なんで気づかなかったんだろう!」と思いますが、


それが執着を生まないことにつながり


かえって良かったのかもしれません。



「なんだか損をしている」と思ったら


「これも経験」「必ず自分の力になる」


そんなふうに思いながら


物事に向き合いたいですね。



もちろん、ノーと言えずに


体を壊すくらい、仕事を引き受けたりすることは


よくありませんから、


線引きを意識することは忘れないように。


次の記事では、もう一つのとらえ方を
紹介したいと思います。



公式Lineにご登録いただくと、


あなたのお悩みについて


ミニリーディング(カード画像付き)を


無料でプレゼントします。


今すぐクリック下矢印

友だち追加 

--------------------------------------------------
★インスタグラムは→
こちら
--------------------------------------------------