こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

先日、NHKでやっている「歩く人」のダイジェスト版?を見ました。
あまり詳しくないのですが
井浦新さん演じる主人公が「ちょっと歩いてくるよ」と言って
いろいろなところを思うままに歩く、そんな映像です。

田んぼのあぜを歩いていて、農家の方から「何してるの?」と聞かれ、
「歩いてるだけでーす」と叫ぶ、そんなシーンがあり、
なんだか良いなあとほっこりしてしまいました(笑)。

私も散歩は結構好きで、先日も歩いていたら
かわいいお花を見つけることができました。
お花の名前、詳しくないのですが、このお花は小学生のころから好きで、
懐かしい気持ちになれました。




毎日毎日、同じ日が続く…と思うこともあるかもしれません。
でも、天気そのものは毎日違いますよね。
私たちの体も心も、毎日同じではないと思うのです。

そんなことに気づかせてもらった番組かな、と思っています。

これから歩くのにはいい季節になります。
車や自転車での移動と違う、
いろいろなものを発見できるようになったらと思うと、楽しみです。

 

また、日々の中での小さい気づきも大切にしていこうと思いました。

 

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。

また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

 

★インスタグラムは→こちら