こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

最近、本当に一瞬なのですが、自分のことが好きだな、大事にしたいな、
と感じたことがありました。
なんだか嬉しかったです晴れ
40代後半になって、やっと。ずいぶん時間がかかってしまいました。
年齢や経験を重ねたせいもあるかもしれません。

ずっと、人の目が気になっていたし、
人の意見にも引きずられっぱなし。
結婚もしていなければ、子どももいない。
劣等感の塊で、人と比べては落ち込む。
あっちへふらふら、こっちへふらふら、という感じでした。

でも、自分のことを振り返りながら
ブログなどにも書くうちに、ふらふらしているように見えても、
まあ、自分らしい道を作ってきたかな、と感じています合格

「私はこうしたい」「私の気持ちが良い感覚はこれ」ということを
大切にしようと決めたことも大きいと思います。
乱暴な言い方ですが、どうせ他人は他人の感覚で発言・行動するのです。
私も同じ。
だったら、自分の感覚を大事にしよう、そんなふうに感じています。
(だからといって、むやみやたらに他人を傷つけるという意味ではないです)

もちろん、他人からの言動で揺れることはしょっちゅうです。
ただ、「なんか、他人の意見に振り回されてるな」と気づけるようになりました。
そして、「私はどうしたいの?」と聞き、自分に戻れるように心がけていますベル

自分の軸を大きく、太く、育てる練習ですね。
だから、日常生活ってとても大事なのだなあと感じるこの頃です。

ただ、その日常生活が苦しくて、自分の軸に戻れなくなったとき、
自分に戻る手助けとして、スピリチュアルの力を活用することも
ひとつの方法だと思います。

 

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。

また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

 

★インスタグラムは→こちら

 

https://anemone-line.com/

 

https://www.m-e-school.jp/

 

https://www.j-mea.com/