こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

昨日の記事の続きです。

2つ目の会社で、今につながるきっかけになる出来事がありました。
2年ほど勤務した後、私は退職することを考えていました。
自分のやりたいことだと思って入社した会社。
けれど、ちょっと違っていた。
この気持ちのまま、この会社にいても迷惑をかけるだけ。
そんなふうに上司に伝えました。

すると上司は、
「今、自分は、役職者としてあれこれ決済する立場にあり、とても忙しい。
秘書、営業事務のような仕事をしてほしい」と話してくれました。

そうして、事務処理の傍ら、派遣債の従業員にお話を聞きに行ったり、
採用の準備や研修の準備をしたりというお仕事をさせていただきました。
病気で退職せざるを得ませんでしたが、貴重な経験でしたニコニコ

そして、3つ目の会社でも同じことが起こります。
最初の1年、営業事務として勤務していましたが、
やはり本部の上司から、「自分の仕事の事務的な部分を手伝ってほしい」と言われ、
異動します。
その後、介護関係のお仕事等を経て、人事のお仕事をすることになります。

そうして、今があります。
面白いですね。自分の意図は、あまり入っていないのです。

では、どこに「違う形だけど、夢が叶っている」のか。
次に続きます。

 

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。

また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

 

★インスタグラムは→こちら