こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です
音譜

なんとなく調子が上がらないな…というときはありませんか?
体調が関係する場合は、病院に行ったり、しっかり睡眠をとったりすれば
数日で良くなるのですが、
自分なりに対処しているのになかなか調子が良くならない…あせる

年齢を重ねると、更年期障害やミッドライフクライシスといった言葉があるように
性別問わず、生理的なものに影響されることもありますね。
何らかの落ち込みや疲れやすさも出てきます。

こういうことは、場合により長く続くこともありますので苦しいですね。
私自身、少しずつ、そういったものを感じていますので、
どうしたらいいかな…と試行錯誤していますニコニコ

もちろん、生活に支障があるようでしたら、専門の方に相談という手段も必要です。

 



過去の生き生きしていた自分や、周りの生き生きしている人を見て、
「せっかく目標を立てたのに、何も進んでいない」
「どうしちゃったんだろう、私…これじゃだめだ…」と
焦る気持ちも出てくることもあります。

解決策としては、やはり日々の生活を淡々と送ることかと思います。
全集中(?)ではありませんが(笑)、
自分のやることに集中するだけですね。
「その集中力すら、出てこない…」という方もいらっしゃるかもしれませんが、
全力で物事に当たらなくてもいい、最低限のことだけでもやっていると、
周りや過去に存在していた自分の軸が、「今」に戻ってくると思うのですチューリップ赤

あとは、少し気持ちが晴れてきたら、外に散歩などもいいかもしれませんね。
ほんの少しの時間でも、心身に良い気が流れていくと思います。

調子が上がらなくて、何かをしなくては、と焦るのではなく、
無理せず、最低限のことをして過ごす。
少し、ラクになる秘訣のひとつかな、と思います。

 

【お知らせ】

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。

また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。

心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

 

★インスタグラムは→こちら

主に毎日のよかったこと、感謝したいこと、ほめたいことを掲載しています合格

自分でノートに書いてみたけど、何を書いたらいいかわからないという方、

参考になれば幸いですニコニコ

 

https://anemone-line.com/

 

https://www.m-e-school.jp/

 

https://www.j-mea.com/