ブログネタ:何歳からおばさん? 参加中
交通課の三日月しずかです。

おばさんは何歳から?う~ん、交通課には、おばさんはいません!(きっぱり!)

又来さん「聞き捨てならないなあ~、みかづきぃ~」という声も聞こえてきましたが、ここは断じて
「おばさんは、29歳からでしょ!」と私。

又来さん「なんちゅー基準だ。自分をぎりぎりにしたわけ?又来おばさ~ん、ってか!」

「そんなことないですよ目

又来さん「じゃあ、もっと基準を公正にすべきじゃないの?」

熊本課長「そうだよ、三日月くんだって、おばさんって呼ばれることあるだろ、子どもとかに。
 やっぱり、あれだよ、下着が基準だね、妻帯者の意見としては」

又来さん「課長、またあ、ヘンなこと言い出すつもりでしょ」

熊本課長「そんなことないよ、股がみが長い、下腹が冷えないパンツをはいていたらおばさん」

「ガードルとかは?」

熊本課長「論外だよ、そんなの。ガードルはおばさんの下着。ヤングレディは似合わない」

又来さん「げっ、ヤングれでぃって、なんだい、その言い方は。よくいいますねえ~。そんなこと言い出したら、みかづきも完全におばさんだね

「そ、そんなことないですよ」

熊本課長「なんだ、三日月くん、がんばって短いパンティはいてんだあ、意外だな

「がんばってません!もうっ!」

十文字さん「三日月くんががんばってるって?なにを?」

又来さん「冷え性なのに、短いショーツをはいてるってことですよ。無理しちゃって」

十文字さん「そうか、そういうときはこのトレンチコート貸そうか?」

又来さん「十文字、お前、それはセクハラになるよ、もう少しコトバに気をつけないと。
本当に、気の毒がトレンチコート着ているようなもんだね

・・・・ということで、なんだかおばさんにされたようで、おもしろくない!