こんばんは。十文字疾風です。
今日は、遅番ながら小雪舞う中、吉祥寺まで捜査にでかけました。
帰りに立ち寄った、駅の南側のバス通り沿いの「天下寿司」
以前なら、店外までお客が並ぶほどのにぎわいでしたが、本日はすっと入れました。
 注文して驚いた。ネタのなんて小さくなってしまったことか・・・。
しゃりとのバランスがなっておりません!
聞いているか、霧山!
かつてお前とよく行った寿司屋が、すっかり代わってしまったことか・・・。
 石油が高騰しているいま、1皿130円と価格据え置きはたいしたもんだと思うが、
品質を落とさざるを得ないとは、悲しい限りだ。
 青春というには遅すぎる時代だったかもしれんが、霧山と将来の夢を語ったあの寿司屋は
幻となってしまったことか・・・。
 蜂須賀さん、今日は少しどうかしてました。お酢が効いていたのか、わさびが多かったのか。
そうそう、2月11日まで「武蔵野市立吉祥寺美術館」「土門拳写真展 日本のこころ」をやっています。
 霧山、たまには美術館にでもいくといいぞ!心あらわれるぞ。