こんばんわ!捜査一課の蜂須賀です。十文字疾風くんの上司になります。

霧山くんがお休みなので、代わりに報告しておきます。こんな感じでどうっすか?

 ある人気ブログで、信頼できるたれ込み情報もある「ビバ!おけいこヴァイオリン」にて、政治家の江田五月さんが現役のおけいこニストであることが判明したとのこと。江田さん本人のめるまがでも書いている。その一部を紹介すると・・・・

「2007年10月21日(日) 敬老会、庭、上京、大賀さん金婚祝賀コンサート。
議員宿舎で30分ほどヴァイオリンの練習。
庄司薫・中村紘子邸に向かい、17時半過ぎから紘子さんの伴奏で最後の練習。

ヴァイオリン独奏で、G・マリー「金婚式」と岩代太郎「素晴らしき日々へ(「あぐり」のテーマ)」を弾きました。伴奏は紘子さんです。汗びっしょりになりました。

20時過ぎから、
海野義雄さん、堤剛さん、紘子さんの黄金トリオ
メンデルスゾーン「ヴァイオリン、チェロ、ピアノのための三重奏曲」の演奏。

すぐ目の前に海野さんのヴァイオリンがあり、弓が飛び跳ねる技巧まで仔細に見ることができました。」

○蜂須賀(わたし)「あの天才少女と言われた、カレーのおばさん、もとい、華麗なピアニストを伴奏にしたがえるとは、かなりというか、相当なもんだ。そう思いませんか?」