ブログネタ:シャワー派? フロ派? 参加中
朝のシャワーがフランス人の朝です。という話を霧山くんがしていたので、私、三日月しずかが署内で聞いてみました。
○熊本課長「そんなこと聞いてどうするの?フロにゆったり入るのが疲れをとるんだから、フロだろ。朝のシャワーは女子高生だろ?朝シャンとかいうじゃないか」
○又来さん「課長、それはシャンプーでしょうにって。朝のシャンプーだから、朝シャン!」
○サネイエさん「そういえば、この間、とりシャンもあるって聞きましたよ」
○又来さん「なんだそれ!トリートメントシャンプーを略しただけかい、おい」
○真加出くん「とりあえず、シャンパーニュの略ですよ。リーマンのとりあえずビールに対して、ワイン好きがおしゃれにとりシャンするらしいですよ」
○熊本課長「おお、おお、それそれ。おれもこの前聞いたよ、同じこと。とりあえずシャンパーニュだろ」
○真加出くん「シャンパーニュなら、シャワーのほうが似合ってますね」
○熊本課長「そうだな、フロにつかっていると日本酒って気分だし」
○又来さん「ったく、勝手にフロで日本酒なんか飲むなって。三日月が聞いているのは、イギリス人がフロでフランス人がシャワーが好きだってことか?」
○三日月(わたし)「ちがいますよ、まったく~!」
○真加出くん「日曜日に眼鏡かけるイギリス人なんていないってことは、霧山さんが言ってたことですよ、又来さん」
○又来さん「そうか、そうか。で、霧山はどうした?」
○三日月(わたし)「休みです。明日、病院に行って、熱が下がっていれば出てくるらしいです」
○熊本課長「風邪ですかね?」
○又来さん「馬鹿でないってことはわかったね、これで。安心したろ、三日月」
○三日月(わたし)「インフルエンザかもしれないですよ」
○又来さん「ギョエ~!今週休んでおけって、誰か電話してやれよ~。うつされたらかなわんぞなもし~」
○熊本課長「そらそうぞなもし~」
○三日月(わたし)「もう!しらない!」
 というわけで、熊本課長はフロ派でした。