大阪府知事選挙は、予想どうり?
弁護士でタレントの橋本氏が当選。新聞で、「弁護士でタレントの」という表現はどうなんでしょうかね。
5兆円の負債?もある財政をどう立て直すか・・・徳政令で解消というわけにいきませんね。毎日新聞webによれば、
 来年度予算編成に関して「原則、府債発行(借金)は認めない」と明言し、その分は歳出削減を行う考えを示したとか。
「相当無駄が削れると思う。どうしても必要な事業なら、職員の給料を削ってもらう」(橋本談)。
 歯切れのいい言葉、耳障りがいいだけに終わらないで欲しいです。
政治の政界は、魔界なので、いい人がダメになる怖い世界。期待しながら、見守っていきたいと思います。ウォッチャーです!