洗濯マグちゃん、1年経って交換しました | 多忙な女性をもっと楽チン&ハッピーに!思考の整理から始まるお片づけ 濱名愛

多忙な女性をもっと楽チン&ハッピーに!思考の整理から始まるお片づけ 濱名愛

多忙な経営者、起業女子、ワーママのための片づけコンサルタントです。

PC&書類などのビジネス整理術から、時短&楽チンになるためのお家の片づけ、時々“ていねいな暮らし風”のことも取り入れ、仕事も生活も効率的に楽しみたい方のサポート全般を承ります!

使い始めて1年経過した洗たくマグちゃんを買い替えました。洗剤いらずで、汚れも匂いも落ちるなんて、夢のよう♪と、おすすめ記事も書いて1年。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も家も思考の整理で効率化!

目指すは、わたしにちょうどいい楽ちんライフ。

愛媛県松山市のライフオーガナイザー®︎/オフィスオーガナイザー®︎濱名愛です。

 

いつもご訪問&いいね!をありがとうございます。

 

 

洗たくマグちゃんは1年交換。交換時期を忘れないようにすること

 
1年経過したので、まとめて交換。
交換時期は、付属のシールに使用開始日を書いて、洗濯機の横に貼っています。
これなら、交換時期を忘れにくいですよね。
 


 
 
それと、試しに使用開始日を油性ペンで本体に書いてみましたが、
予想通り、洗えば洗うほど、字が薄くなってきました(笑)
 
刺繍すれば消えないかな?面倒くさがりなので、やらないと思いますが。
洗濯機横のシールを貼らずにすむ方法をちょっと試そうとしただけですが、
明らかに失敗です。笑
 
スマホのカレンダーアプリなどに、1年後のリマインダーを入力しておく方が確実です!
 



 

 

使用後は土にかえす

 
洗たくマグちゃんの交換後は、土にかえすと植物の栄養吸収に役立つと書いてあります。
(洗たくマグちゃん公式サイト マグネシウムのひみつ

袋を切り開いて、土に埋めました。
 


「こんなのが本当に土にかえるんかいな?」
と思いながら、土をかぶせました。
何千年、何万年?かかるんでしょうか?


そう言えば、パワーストーンもお役目を果たしたものは、
土や海、川にかえしてね、と言われてますが、
まだかえしていません。
 
自然に還るのを見届けてみたいものです。
 
本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 
ちなみに、毎日忙しくて時間がなくて困っていませんか?
そんな働くママのために、楽チン&効率的な家事や片づけができるようになる情報を配信しています。
下記からご登録くださいね下矢印

はまな愛のメルマガに登録する

 

 

フォローしてね

 

ポチっと応援クリックお願いしますハート

ブログ更新の励みになりますラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


不定期でお片づけのヒントやお得情報をいち早く発信しています。
LINEのお友だち登録お願いします♪

 

 

 

ライフオーガナイザー®︎

オフィスオーガナイザー®︎

マンダラエンディングノートファシリテーター

濱名 愛(はまな あい)

 

 

募集中!

 

 

2/6(木)ひとりビジネスを、自分らしく成長させたい人のためのPCデータ整理セミナー&データ整理作業会

2/14(金)AM10:00 - 12:30 SOHOビジネス整理術認定講座 @松山市内

3/7(土)家づくり学校 新築したい人向けセミナー(予定)

3/25(水)NHKカルチャー松山 片づけセミナー(予定)

3/24(火)利き脳片づけ®︎収納術講座

4/15(水)AM10:00 - 12:00 忙しい女性の時間を生み出す!時間のオーガナイズ講座

5/13(水)AM10:00 - 12:00 忙しい女性の時間を生み出す!時間のオーガナイズ講座

 

カタヅケシコウのホームページ

https://katazukeshikou.com

 

Instagram

@katazukeshikou

https://www.instagram.com/katazukeshikou/

 

Twitter

@katazukeshikou

https://twitter.com/katazukeshikou

 

Facebook

https://www.facebook.com/katazukeshikou/

「いいね!」宜しくお願いします

 

濱名愛のFacebook

https://www.facebook.com/ai.hamana

 

良かったらお友達になって下さいね♪