暮らしの学校 岡崎校
『趣味で楽しむデザイン書道』
午前クラスに1席空きが出ています😊

各月第2第4金曜日
10時〜12時
10月14日、28日
11月11日、25日
12月9日、23日 

岡崎教室は長年通うベテランの生徒さんが勢揃いで、はじめての方へのフォローも万全✨  

半年間(12回)はカリキュラムがありますが、
それ以降は個別指導になります。
お好きな課題に取り組んでいただけます👏

デザイン書道をお仕事にしている生徒さんたちもいらっしゃいますよ✨

詳細↓

暮らしの学校 安城校
『趣味で楽しむデザイン書道』
6席空いています😊 

各月第2第4金曜日
18時半〜20時半
10月14日、28日
11月11日、25日
12月9日、23日  

詳細↓

お申込みはこちら↓
フリーダイヤル 岡崎校:0120-511-533 安城校:0120-556-254 
メール info@kurashinogakkou.org

お待ちしております🤗



豊橋市議会議員であり副議長の近藤ひさよし様 後援会主催

高橋あず美さんのLIVE
『AZU VOICE』 

オープニングパフォーマンスをご依頼いただきました✨☺️✨






高橋あず美さんは、NYのパフォーマーの登竜門アポロシアターで毎週水曜日に開催されるアマチュアナイトに参戦し、2019年の年間チャンピオンに。

日本人シンガーが1位となるのは史上初という素晴らしい方💖

YouTubeで歌声を聴きました。痺れます!

高橋あず美さんYouTubeチャンネル
LIVE詳細はこちら↓

高橋あず美Live in豊橋
@azumi_takahashi 

『AZUVOICE』

令和4年11月16日(水)18時30分〜

穂のとよはし国芸術劇場プラット
(豊橋駅から徒歩5分)

大人3000円(全席自由席)

チケットのお問合せ
☎️0532-63-4848
(平日9時〜12時)
📩hisayoshi.jimusho@gmail.com

主催 近藤ひさよし後援会

近藤ひさよし議員HP


暮らしの学校 安城アンフォーレ校『デザイン書道クラス』の作品展示が始まりました!

半数の6名の生徒さんが出品してくださいました。

安城校は2017年夏から開講してまだ5年ですが、生徒さんの腕はメキメキ上達しています✨

私も「心満意足」を出品。

よろしければ是非🤗

19日(祝)〜23日(金)
9時半〜20時※最終日は19時まで
暮らしの学校 安城アンフォーレ校 
受付前ロビーにて















現在所属しているJCAT NY にて、「NFTラボ」という勉強会に参加中。

先日アップしたNFTアートは、そのミッションの1つとしてチャレンジしたものです照れ

 

 

そこで出会ったアーティストの1人 Futureman さんがご縁を繋いでくださり、

構想中さんがインタビューしてくださいました。

 

 

19年前のデザイン書道作家として活動を始めてから今までのアレコレをお話ししました。

記事が載ったnoteのリンクは最下部に↓

 

 

構想中さんは今までも様々なアーティストさんをインタビューされていてキラキラ

NFTアートをもっと広めたいと応援してくださっている方。

毎回インタビュー記事が奥深くて、それぞれのアーティストさんに引き込まれます。

 

 

9月8日(木)21時〜22時半

構想中さんが私のためにTwitterのスペースを開いてくださいます。

スペースとは生放送のラジオ番組みたいなもの。

Twitterアカウントをお持ちの方はどなたでも聞くことが出来ます飛び出すハート

 

スペースのアドレスを忘れていました。ごめんなさい。

https://twitter.com/i/spaces/1djGXlenZEjGZ

 

生放送は聞けなくても、後日配信されるみたいです。

良かったらどうぞ。

 

 

筆文字作品「樹」と「鶴」が動画に生まれ変わりましたキラキラ

 

 

 

私の頭の中で筆文字はいつも動いています。飛び出すハート

 

それを皆さんと共有したくて作りました。

 

野暮ですが、作品について解説下差し

 

 朝焼けの中に浮かぶ木のシルエットを「樹」の筆文字で表現

 ↓ 

「樹」の中央のパーツ「壴」が徐々に鳥の姿へ変わってゆきます 

↓ 

その鳥が空へ舞い上がると「鶴」の筆文字に変化 

 「鶴」の左側「寉」が消えてゆき「鳥」の筆文字へ変化 

↓ 

「鳥」の奥に一羽増える

 ↓

 奥の1羽は「寉」手前の1羽は「鳥」の筆文字 

 2羽合わせて「鶴」が富士山の御来光に向かって羽ばたいている

 

 

 動画作成:松田健汰さん 

WEB SITE http://www.avaqna.com

 

写真:坂田正高さん(山のれすとらん さかた ご主人) 

WEB SITE https://www.yamaresu-sakata.jp

※店舗ロゴをご依頼いただきました 

 

 

『吉田塾』様10周年記念ロゴ



吉田塾とは、元内閣府副大臣の山本明彦様が塾長を務める政治 経済 経営の勉強会。



2017年に講師のご依頼をいただき、未来の豊橋を担う若手経営者(塾生)の皆様にミニ講演とデザイン書道体験を。



そのご縁があり、吉田塾開設10周年記念例会にお招きいただきました。



内閣官房長官 松野博一様のご講演があり、山本明彦様はじめ、地元の国会議員の先生方(衆議院議員の山本左近さんは吉田塾の塾生)や旧知事 新旧市長 政財界の重鎮の皆様方が勢揃い。



大変光栄なことに記念ロゴのご依頼をいただきましたので、作成意図のご説明を。



(限界突破の緊張感で挙動不審の人になってしまったけど💦





作成意図は下記の通りです。



さぁこれから前進だ!と勢いよく腕を振って進む人の姿を「吉」で表現。



塾生の皆様が大車輪のご活躍をされますようにとの願いから「田」は回転する車輪を表しています。



「塾」の「土」は地元にしっかり根を張りながら益々躍動しています。



吉田塾も豊橋も益々輝きますように願いを込めて描きました。



吉田塾様10周年誠におめでとうございます!

益々のご発展をお祈りしております✨✨✨


ご依頼くださいまして、ありがとうございました。



NFTアート第1号作品✨
 
HEXAというNFTサイトに作品をアップしました。
 
NFT(非代替性トークン)は、2つ同じものが存在しないということ。
複製出来ず、本物は1つだけ。
転売されてもロイヤリティが作者に入ってくるシステム。
それはありがたい仕組み✨🙏✨
 
NFTというと仮想通貨のイメージがある方も多いかな?と思います。
 
HEXAは日本円で売買され、クレジットカード決済が出来ます。
 
よろしければ☺️
 
★追記 twitterのアカウントがないと買えないみたいです。ごめんなさい。
 

https://nft.hexanft.com/users/x3yypoIRj59bgJ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#hexa #nft #nftart #nftcollector 
#calligraphyart #デザイン書道 #アート
【商家駒屋・秋季講座】

『はじめてのデザイン書道』
生徒さん募集中!

漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットの全てをデザインできるようになります☺️

どなたでも簡単なポイントをおされえば面白く描けますよ✨

一緒に楽しみましょう♪





場所:商家駒屋 離れ座敷
(豊橋市有形文化財)

日程:9月13日〜11月29日まで
毎週火曜日

※9月20日・10月11日は休講

時間:10時〜12時

受講料:22,000円(全10回)

持ち物:書道具一式(半紙は1回40枚程度)、筆記用具、ぞうきん、新聞紙、エプロンなど。

※筆は初回時にご注文可。その場合、初回はお貸しします。

申込み:9月11日までに
駒屋までお電話を
0532-41-6065



お久しぶりですニコニコ

 

 

豊橋教室が7月の3週目から夏休みに入り、のんびりしていました。

岡崎と安城教室もお盆休みで8月の4週目までお休み。

しっかり夏休みがとれてありがたい飛び出すハート

作品制作もそろそろスタートできるかなルンルン

 

 

長年放置していたYouTube。

久しぶりににパフォーマンス動画を2本アップしました。

 

 

4月に行われました、名古屋ゲートタワープラザ レストラン街 5周年記念イベントでのパフォーマンスです。

 

 

1本目はパフォーマンス部分。

2本目はインタビュー部分。

 

 

以前、ショートバージョンをブログ内でアップしていますので、

既にご覧になっている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

よろしければどうぞキラキラ