ロゴ5点を担当させていただきました「道の駅したら」がオープンしましたビックリマーク

 

緊急事態宣言で残念ながら式典は延期に。

また伺える日を楽しみに。

 

■道の駅したら

 

ロゴだけでなく、カラーのロゴマークデザインも担当させていただき光栄でしたキラキラ

 

設楽町は、豊川・矢作川・天竜川3つもの源流がある町。

 

その清らかな母なる川をイメージして「し」を描きました。

 

偶然ですが、3つの川が合わさって「し」が完成したように見えて嬉しいですおねがい

 

「たら」はワクワク感をイメージしました。

 

カラーのロゴマークデザインは、やはり「川」がメインイメージです。

地球と設楽の川と山を表現しました。

 

地球から生命の恵となるしずくが設楽町へ注がれています。

 

 

■ほうらいせん酒らぼ

 

私に2003年初仕事を任せてくださった関谷醸造様の酒らぼです。

 

「さんずい」はお酒とおちょこをイメージ。

「酉」は徳利。

「らぼ」は柔らかなカクカク感を強調して、手作りの素材感や実験の様子を表しました。

■清嶺食堂(せいれいしょくどう)

 

■清嶺市場(せいれいいちば)

 

私の大好きなルネッサンストマトも含めて、トマト作りが盛んな町。トマトを所々取り入れつつ、親しみやすいかわいい雰囲気に仕上げました。

 

「道の駅したら」のテーマはお米!

それぞれのマークに「稲穂」「ごはん」を取り入れました。

 

 

 

■奥三河郷土館

 

歴史ある重厚感とどこかほのぼのとした雰囲気を表しました。

 

 

ご依頼くださり、ありがとうございましたキラキラ

 

アメブロへお引っ越ししてきました。

よろしくお願いいたしますおねがい

 

豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」の『動物御縁印』と『恐竜御縁印』が4月29日から発売ビックリマーク

 

私は筆文字部分と印のレイアウトデザインを担当しました。

 

印は正太寺(豊橋市牛川町)のご住職 大河戸悟道様が作成されました。

かわいいですよね♪

 

どこに配置したらかわいいかな?と考える時間も楽しくて。

 

のんほいの「い」の部分とゾウの印を合わせて、ゾウが泥だんごで遊んでいる風にしてみました。

(のんほいパークのダーナとアーシャは、刺激されると泥だんごを投げてくるから気をつけて!)

 

よかったら記念にぜひドキドキ

ご依頼くださり、ありがとうございました。

 

 

 

のんほいパークHP・詳細はこちら↓