新生児のバブキン反射を楽しもう! | 将来へのツケを減らすために

将来へのツケを減らすために

僕たちはもっと、政治経済の話をしないと日本は良い方に変わらない。
「将来へのツケを減らすために」問題提起していくブログです。

こんにちは、りょうです。

うちの息子は1歳7ヶ月になりましたが、
たまに過去を振り返ってみようと思います。

今回は息子が生まれたての時期のお話です。



生後8日目の、
奇跡的に撮れたお猿っぽくない写真
(^_^;)
手足細いんですよね~
photo:01



息子が生まれる前に、新生児には
その時期だけの「反射」がある
ということを知り、
生まれたらやってみようと
思っていました。

それが、「バブキン反射」です。

きっとバブキンさんという方が
発表したのでしょうが、
赤ちゃんの反射にふさわしいですね!
(^-^)

もちろん新生児はまだ
バブバブ言いませんが。。。

で、この反射は、両方の手の平を
同時に押すと口が開くという、
なんともゆるい反射です



息子にもやりました(^-^)
ちゃんと開きましたね!

「バブキーン!」と夫婦で
叫びながらやっていました(^_^;)

ただ、やり方が良くなかったのか、
口を開ける確率は低かったです。

何せ新生児の手はちっちゃくて
弱々しいのでどの位押していいのか
分からないですしね。

でも、面白いですよ!


これからの方や新生児と格闘中の方、
お試しあれ(^-^)



腰痛ブログもやっていますので、
腰痛の方の参考になればと思います。
最近良くなってきました!
腰痛を治して子供を高い高いするぞ!


--------
お役立ち情報や癒しにつながる記事など発信していきますので、
どちらか片方クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

他の方の記事もおすすめします!
にほんブログ村 男の子育児
ブログランキング 育児・男の子