1週間でギブアップ⁉️ | aimu☆world 育児日記

aimu☆world 育児日記

三姉妹のママやってます!ブログは私が振り返る為、日々のアレコレ書き残し中…♡最近は、三姉妹の成長とWEST .が楽しみ...♪*゚
フォローありがとうございます。ブログ書いてる方のみ、フォロー受付中です。

こんばんは🌇

昨日からの☔️で、気分はサゲサゲ⤵︎⤵︎
明るく生きたい&行きたいとこです‼️

今朝ね、ケアマネさんから連絡きました。

…母が
前のところに戻りたい…
そう話したらしく…

色々と、話を聞いてくださったみたい。

とはいえ、もう
前のところへは戻れません
次のとこ、探して!言ってたらしいけど、
それも無理。これが現実。

だから、決める時に色々話したのにな。
はやく出たい出たいって催促してた母

私が、色々動いてることにも
目を向けたり、声をかけたりもしないくせに。

私が小さい頃に、離婚した母
父親の役目もするから
お父さんと別れさせて欲しいと言ったくせに

やったことは、いわゆる育児放棄。

離婚したあたりから、家にいなくなり
ご飯も作らなくなり…
私が熱を出そうが、夜の仕事へ行ってた
自分のお店だから
時間調整もできたはずなのに…
熱があり、懇願したのに
帰ってこない日もザラだった

だから、私は
兄と助け合い、15まで生きてきた

兄が死んだ時も自分のことばかり
目を向けてはくれずにいた

そんな親が歳をとり
今の状況…私…放棄したいんだけど

なんで、放棄できないんだろ
子どもは

親の面倒見る、見ない
選べたらいいのに

明日は、朝から母を連れて
病院受診。
午後は、末っ子の予防接種
からの
次女の練習試合
帰り、お迎えと荷物運搬…