SLE定期通院と酸素カプセル | あいちゃん日記

あいちゃん日記

SLEと単状分節性糸球体硬化症の私は主人とワンコ3匹、蚕さんと暮らしています。
仕事の事、家庭の事、食事の事。
日々の事を綴っています。

昨日は、朝採血してなんとか職場に間に合いました。
それから午後2時間年休もらって診察へ。
家、病院、職場が車で10分以内なので凄い助かる。。

診察に入るなり先生は、体調悪くない?って。
うーん、あまり変わらないです。
といったら、タンパクがでてるからと。

私は毎回タンパクはプラス1なのです。
調子いいとき?は±みたいな。。
昨日はプラス2でした。
あぁぁ。。
悲しい。

なんか計算式みたいので、先生が計算して1.5くらいはでてるからね〜と。
と過去の履歴参照すると、いつもプラス1ぐらいなのかぁ。
タンパクずっとててるのは腎臓にもよくないから、一度腎生検したいとこだけど、妊娠希望なんですよね〜
では現実維持で、急激の変化があったらまだ受診することにしましょう。

いいんかい?妊活。
担当医が変わってからは、まあ色々と教えてくれます。タンパクの計算とか、タンパクでるとコレステロールもあがるんだよ、とか。

先生は、今回いきないタンパク2プラスと思ったみたい。。

妊娠許可は一応でてるけど、今度移植ダメなら腎生検して薬決めてしっかり治そう。
と思ったのでした。
これは、先生にも伝えました。

強制ではないからね〜とはいってたけど、自分の身体は自分でしか責任とれないしね

年齢的にも妊娠厳しいけど、なんとかなるでしょう。

そして、昨日からディュファストン飲み始め。
移植のための薬は、プレマリン朝晩2錠とディュファストン朝昼晩2錠。
女性ホルモンの薬はキツイですね。
お腹大きくなるし。
太った感じになるし。

で、今日は、近くの酸素カプセルに行きました。
いつも主人と一緒にいくのですが、今日は酸素カプセルの中が暑かった。
主人はメッチャ暑かったみたいで、カプセルに水蒸気でてた 笑
もう、こっちに行かん!とかいってたけど。

酸素カプセルは、なんか疲れ取れる感じがします。よく寝れるようなー。

移植日まで、湯船も続けないと。
しかし暑い。、沖縄て湯船は暑い。