あいちゃんのお参りと純 | あいちゃん日記

あいちゃん日記

SLEと単状分節性糸球体硬化症の私は主人とワンコ3匹、蚕さんと暮らしています。
仕事の事、家庭の事、食事の事。
日々の事を綴っています。

今日は、朝から二日酔いの主人を叩き起こしあいちゃんの納骨堂参り?にいきました。
前回預けたときに、お水の皿とか敷物とか準備できてなかったので、取り替えに。

{D79B953E-A0A9-43B6-904D-B5DA37424475}

写真のフレームも急遽買ったものだったので、今日ほかのものを買いたかったんだけど、途中のマックスプラスには、フレームおいてなかった。。
残念。
また、ゆっくり探すことにします。
黒線香でウートート。
預けているペットエンゼルさんは、お参りに行くたびに、冷たい麦茶をだしてくれます。
他のワンちゃん、ネコちゃんもたくさんいるので、天国であいちゃん友達たくさん出来ますように。。

帰りは、ほんと20年ぶりぐらいの純!で昼飯。
通ってた高校の向かいにあって、高校時代はよく行ってた食堂。
純は食堂の名前です。
{1F0B04B0-8FAA-4E2B-9600-8C80BD65E36A}

よく食べてたチャンポン!
450円。
当時はいくらだっけ?多分350円とかじゃなかったかな?今は観光地化して観光客もいたから少しずつ値上げしたんだはず。
にしても安いな。
今日いったときも高校生がいて、懐かしかった。
{48A36E51-A269-4037-8A5F-F74766BC0F55}

そして、絶対食べたかったミルクぜんざい◡̈♥︎
250円!
美味しかった。高校時代を思い出し、友達にLラインで報告。
初めて連れて行った主人はヘチマの味噌煮を食べてた。でも美味しかったらしく、お持ち帰りに焼き飯を注文してました。
高校生が食べてたのが美味しかったらしい。

自分の高校時代のお店を気に入ってくれたのでなんか嬉しかった。
お店のまおじちゃん、おばあちゃんも昔のままでした。

帰ってからは職場の人から貰ったチョコを入れたでクッキーを焼きました。
{A18AC776-D5FF-4265-A46E-608B5FA7EEAD}

我ながらサクサクで
美味しいです。さすがガチマイな私。
明日チョコ貰った人にさしいれします。

今からナナちゃんの病院です。そろそろ日が暮れるので暑くはないはず。
レントゲン、よくなってるといいな。