↓続きです




不倫されて以降、



まだ夫のことが大切と思っていたし、

子どものためにも再構築をしなければ


と、思っていました。



でもやっぱり無理だなぁと

近頃思うのです。



無理かもしれない

と思い始めたら止められなくて、

坂道を転がり落ちるように

冷めていくのが自分でもわかるのです。



そもそも夫婦仲が良い方ではなかったし。


私の努力と我慢の上で成り立っていた

夫婦関係だと思っているので

我慢の限界がついに来たのかもしれません。




結婚してから夫に対して不満が

たくさんあったし、子どもができてからも

独身と同じような生活スタイルで

不満は更に増えた。




その上での不倫。



不倫はきっかけであって、

いつかはこういう時が来たのかもしれません。



私が爆発して以降、

夫がようやく気づいて改心した。



今は家族と向き合おうと努力している。

昔とは180度違う態度。

本当に頑張ってると思う。


夫なりに、ようやく結婚というものに

向き合う決意ができたんだと思う。



だけど……


遅いんだよなぁ…。



私はもうとっくに1000メートル付近にいるのに

夫はせいぜい300メートル。



3分の1も来てないじゃん…


まだそこ?

なんだよなぁ…。




ここからまた、1から関係性を築いていくって

もう途方のない事のように思えてしまって……




再構築されてる方、すごいなぁと

今更ながら思うのです。



あ、でもうちと違って元々は

夫婦仲がいい方が多いのか。




うちみたいに、もともと不仲で、

不倫きっかけで夫がまともになった方って

いるのかな?



そういうご夫婦は今どうされてるんだろう…


母のように温かい目で

見守ってあげればいいのでしょうか。



誰か教えてほしい(ToT)