前回からの続きです。↓



前記事で書いたように、

慰謝料は思いつくだけ自分のために使いました。



それでも3/4くらいは残っていたので

残りの慰謝料は、

家族で4泊5日の沖縄離島ツアーに使いました。


毎晩、泡盛飲んで、美味しいお料理食べて、

カヌーに、離島めぐりに、水牛車に、シュノーケリングに…


目いっぱいアクティビティを詰め込んで

豪遊してきました(笑)



ほんとは海外に行きたかったんですけど、

ちょっと額が足りなかったので。


あ〜もっと慰謝料、高くしとけばよかった〜

なんて思ったり(笑)



それでも、現地のご家族で経営されている

居酒屋が、何を食べても本当に美味しくて、

店員さんとも仲良くなって

いい出会いもあり、

とってもいい旅になりました。






それにしても

これだけまとまったお金が入ると、


私の遊ぶお金のために、

夫は体を使って稼いできてくれたのね〜


男版、美人局みたいな(笑)

と思ったりして。



私も腹黒くなったもんです。





旅行は、私と息子は楽しかったけれど、

正直、夫は気まずかったんじゃないかな



普段は横柄な態度の夫ですが、

旅行の時は、まるで執事のようでした。


私が荷物を持とうとするとサッと奪い、

「俺が持つよ」といい、


車のドアを開けようとするとサッ開けて

「開けるわ、乗りな」といい、


私が「わ〜パイナップルジュース美味しそう♡」

と言うとサッと財布を出して

「買ってくるわ」といい、


私が息子と遊んでいるすきに、

洗濯はコインランドリーで済ませてきたり


と、まるで私はプリンセス状態(笑)



別に奴隷になれって言ってないんだけどなぁ。



まぁ、夫なりに償おうと必死なのかなと

受け取っておきました。




仲良くなった店員さんおすすめの泡盛♡八重泉

風味よくて飲みやすかったです↓