今日は前回のブログ↓の続きです

クッサ!

車の中に充満するお酒の臭い…

「起きて!まさか飲酒してきたの!?」

そう聞くと、眠そうな声で

「途中で酒買って駐車場ついてから飲んだ…」


と言い、のそのそと車から降りて
家まで歩き出しました。


いい身分だなぁ
こっちは仕事から帰ってきて
休まず家事育児してるってるのに
お酒飲んで爆睡ですか。


「会社でなにかあった?
 てゆうか、ほんとに飲酒運転だけは
 絶対だめだよ?」

と言って腕を掴むと、
その手を振り払って


「うるせぇなー!!
 俺がどうなろうと勝手だろ
 この家に俺はいないほうがいいんだから!」

突然キレてきました。

なん?
反抗期の息子ですか??


なんて返せばいいかわからずポカーンと
してしまいました。

とりあえず息子もまだ起きてるし
落ちつかせねば…
と思い、

「まぁまぁ、落ちつきなよ
 とりあえずそこに座りな」

と玄関に座らせました。

こういう時、ご近所がないド田舎に住んでて
よかったぁと思いました。

てゆうかこういう時、ってのが普通は
ないと思うんですがね。

続く