そういえば、不倫後の夫がよく言っていたセリフに

こんなのがあります。


『俺なんかいなくなればいいんだよ』


そして、これに続く言葉が


『そしたら生命保険で二人は楽しく暮らせるだろ?』



えーと…


かまってちゃんなのかな?



「そんな事言わないでッ!

 居なくなったら寂しい!」


とでも言ってほしいのでしょうかね?



はじめは


「何バカなこといってんだか」


ってな感じでふざけ交じりに言っていたけれど、

次第にウザくなってきて


「まぁねぇ、そしたら家のローン

 払わなくていいもんねぇ」



なんて言うように。

(半分本気だったりして 笑)


そんな感じで冷たくあしらっていたある日、

仕事からちっとも帰ってこない日がありました。



また女となにかあったのか?


と思いながら、ふとガレージを見ると

夫の車がすでに停まってるじゃありませんか!



こんな時間まで車の中で何やってんだ?

と外へ出て車の中を覗き込むと、

シートを倒して爆睡してる夫が。



帰ってきてるならさっさと家に入ってこんかい!

子どものお風呂でもいれてあげんかい!


イラッとしてドアを開けると


クッサー!!!


めちゃくちゃお酒臭いんですけど!



次回へ続く