お義母さん 義姉… | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

ひっさびさの義系の話


お別れ会後、お盆後に自宅に一度来て依頼全く連絡ありませんキメてる


一周忌くらいに何かアクションがあるかな?と心配してたのも無駄で笑全く何も連絡なしです


縁を切りたいと常に思ってるだけに

もちろん🈚️の方がありがたいし助かる


とは言え初孫の一周忌も無反応な義母

素晴らしい拍手


このままグラサンハート無傷でいたい


最近出掛け先で義実家の近くに行った時夫の運転方向にもしや…ドクロと思ってたら義実家の横を通りココが実家〜バイキンくんって…


そりゃ行った事あるから知ってるよ恐竜くん

何故に横をわざわざ通る…車


夫が分からない宇宙人くん自分も縁切ってるようなもんとか言ってるのに近くに来るか?驚きヒヤヒヤでした




義姉(2つ下だけど)兄のお嫁さん

正月顔合わせた瞬間【明けましておめでとう御座います 今年も宜しくお願いします】と言われ【喪中なので言えません】と言う私にうっかり出てしまった言葉にヤバいと思ったか別室に閉じ籠り兄家族👨‍👩‍👧外出していきそのまんま…。


実母に凄く反省してるみたいだからとか言われたけどそのまんま


その場でつい、とかごめんお願いとか謝ってくれたらそれで良しだと思ってたけど何も言わずに去った…(正月は実家に兄家は数日泊まってる)


イラつきながらもメールひとつもないまんま


姪っ子にはお年玉とかプレゼント渡したりしてる



そして兄が一周忌間近に法要があるのかを母に連絡してた

後から聞いたけど特にしないみたいだからそっとしてやってと母が言ったみたい

実家に兄家が来てお供えとお花を置いて帰ったから渡しとくねと母が対応したらしい(分骨で少し実家にもある)


実家からウチまで車で5分とかからない距離


何故ココに来ない?

そっとしてやってと言ったからだと思うと母に謝られた

いやいや、こんなすぐ側に居るのに手を合わせに来ない?


私も避けてないし(日頃から連絡とかは元々してない)来たらもちろん娘に会って欲しいと思ってる


兄にメールしてお礼と来てくれれば良かったのにと送ったけど既読スルー(元々マメじゃない人)


なんか避けるつもりもないし根に持つつもりもなかったけどなんかモヤっとする


母は仲良くしてと言ってるが今後の付き合いどうなるのかねぇ…と勝手に思ってる


ひっさびさ愚痴ってみました口笛