元気いっぱい 久々の外泊 | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

ステロイド治療128日目


今日も元気いっぱい爆笑

ばあばもきてくれてオセロいっぱいやった


シャボン玉🫧も散歩してお外でも

シャワー🚿中もやってた笑


翌日からまたデカドロン一錠減拍手

朝③昼③夕②




ステロイドで体重増加して🦽車椅子の修正頼んだ

あんなに余裕のあった座面も窮屈にドクロ


座る時間も増えてきたので

少しランクを落として4.5歳のことば ぶん、できるかなを買ってお勉強鉛筆


頑張ってやってたまだ脳みそ柔軟性がないので練習して回復するといいな




そこから毎日自主リハビリ

忘れたものを覚える練習





動物🐎🐄🦛🦏🦆🐙🦑🦉などなど

1から子供の学習📚やり直し↪️

一度やってるけど消えた記憶を思い出すことは困難なので1から覚える


ひらがなも読めたし書けたしなんなら簡単な漢字も読めた


これは親が教えた訳じゃなく自らアプリで練習して気が付いたら出来てた

今の時代便利だなぁ〜って思うと同時に自主的にやりたくてやる娘の頑張りもすごかった


でも🧠のエピソードで全てゼロになった


それを考えると本当にこの子は生命力があってすごい強い子だと思う虹

余命宣告3回目 1ヶ月もたないと言われた時から見えてるのか、聞こえてるのか反応のない状況に愕然としてもうあの笑顔は2度と見れないのか…と絶望の時期からよくココまで復活してくれた


我が子ながら尊敬🫡


たった3日間で一冊終わった


家族の似顔絵描いてくれたラブ



パパが来るとオセロ勝負⚫️⚪️

すごくテンションあがって『オセロ、オセロ🎵』ってめちゃくちゃ楽しそうだった


今日はピエロハートのバルーンクラウンさんの日

おめめ小さいのはお許しを笑

可愛いく描けたよスター



今夜もばあばと交代してもらい夕方前に病院を出た

眠そうでご飯食べれるか不安だったけど食べれたみたいカレー 良かった



翌日MRI

夜しっかり寝てくれて朝から元気筋肉

パパ、ママ来たからテンションUP炎


整形からお話があって側弯症の話

ベプター(体の中に金具を入れ半年ごとにオペで伸ばしていく)の事、良性腫瘍の摘出の依頼

色々聞いた


こっちもあっちも考える事山積みアセアセ



元気って事で夕方から外泊へチョキ

外食して夜帰宅🏠星


久々の自宅チュー飛び出すハート

すんごい元気過ぎる

横になってるとこから何度も頭上げて起き上がってた拍手拍手拍手拍手拍手





すごいすごいグッやっぱりお家は最高だねラブラブラブラブ


3泊の間に粘土したりブロックしたりお皿にも絵を描いて焼いた(レンジで出来る✒️)

色々遊んで元気いっぱい





夜はママと一緒にハンバーグステーキ作ったりした







次の日病院に戻るとデカドロンまた一錠減拍手


朝③昼②夕②    飲む数が減るのは嬉しい

でも病院戻りたくなかったんだよね

車内でも寝て、病院でも寝て移動の疲れもあるしテンション⤵️⤵️⤵️


導尿量も多く、足も浮腫んでる

だけどすんごく元気爆笑

お家で充電🔋できたかな?

ベットの上で起きあがろうと何度もするし、座ってみたりやっぱり閉じ込められてるとストレス溜まるもんね


良いタイミングで外泊出来て良かったピンクハート


保育士さんとまた作ったよ

6月下旬なので🐌と紫陽花

パーでちぎったり✂️もまた少しずつ使えて嬉しいね