足の感覚がわからない… | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

左足首が腫れていた

赤くなって熱持ってる

湿布貼って3日くらい過ぎたら青っぽくなってきた

痛みは分からない

腫れは少し治りつつまだ熱を持ってる


太ももとふくらはぎ、足首とそれぞれ感覚も違う


四つん這い、床に座る、ずり這い

気をつけててもアザだらけになる

膝当てしたり肘もカバーしたり足も変な方向かないよう見てたり

でも、誰でも自由に動きたいよね

あれダメこれダメって言ってたら何にも出来ないよね


見守って足直したりしてても娘には鬱陶しいよね

でも気をつけてたけど捻挫してた


足の感覚がマダラだからどんな感覚か分からないけどよく太ももをつねってた

嫌な感覚なのか、しびれてるのか、無意識なのか

とにかくいつも何処かにアザが出来てしまう


お手製で膝当てとかも沢山作ったり考えたりしたけど結論的に動きにくいんだよね


でも将来の事を考えて床でいっぱい動く事が(筋力)必要と言われてたから仕方なかった


だけどやっぱり怪我をさせてしまう事に申し訳なさでいっぱいになる…。