行ったり来たり… | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

数日間の間に 病院車→🏠

行ったり来たり当時は近かったのでまだ楽だった

今みたいなコロナもないから家族の出入りも個室だからうるさい事いわれなかったからね



9月7日 朝から病院、小児と脳外科との話

今緊急でOPするとピンポイントでやるだけになるからリスクが大きい


首に近い方は良性の気がするけど下の方は悪い物のようだと(初見)

1歳未満だと消えたり小さくなる事も

1歳超えて発症はあまり希望が持てないと

多分1歳になるまでの途中で出来たんじゃないかなと言われた。


輸血の準備などしっかり用意してからが望ましいと説明されまた帰宅



なんで?何でこの子が???

帰宅後も、頑張って伝い歩きして立ち上がるまるで私大丈夫だよ⁈って伝えてるかのよう



翌日パパと3人で近くに出来た大きな公園へ

そこで初の👨‍👩‍👧プリクラ📸

こんな可愛い子絶対離さない❗️

気持ち的には最初で最後のプリクラ(今思い出すと3人でプリクラ撮ったのこれしかないかも)

うん。やっは最初で最後だ、でも、3人の写真はいっぱいあるOK

階段も上がったよ すごいねキラキラ

沢山動いたからぐっすり💤


9月19日  中学以来?バッサリハサミ

入院中の自分の負担減らしたいからね

娘より短くなっちゃった💦


20日 グズグズの娘母乳から離れてくれない

離すと号泣💦

何やってもダメ

両親居てくれて私が少し離れるだけで号泣

不安でいっぱいなのかな?


手に違和感があるのか左手で右手をつねってる

指も違和感からか親指、人差し指つまんでる

足もついてこなくて、踏ん張れなくて立たなくて。方向変えたくても足がついてこないムキになって頑張って立った泣き笑いスター

嬉しかったのか歩行器の周りを何周も🌀伝い歩きで回ってた泣

本当に良く頑張ったね合格



次の日また病院

教授回診 知らない人が部屋を埋め尽くす

入れなくて外に居る人も

もちろん娘は大泣き大泣き

6日の予定で進めていく、難しい所の手術だから他の病院からもD rが来る予定。


次は24日と27日〜入院


それ以外は自宅

痛いのか涙流して急に泣く、他の物に気が紛れる事もあるが、何やっても、ダメだったり悲鳴のような泣き声だったり…

病院の怖さが頭から離れないんだろうパパの抱っこもダメ、顔見るだけで泣き出す

抱っこで座ると泣くから座れない💧

腰が痛いドクロピリピリ


お友達も🏠来てくれた

もう皆んな普通に歩いてる…。

刺激になるかな?すぐ戻るからまっててねバイバイ


夜寝かせる時また原因の分からない夜泣き

抱っこで座れない、床に置けない…

置くと痛いのかな?

自分で立ってる歩く時は泣かないんだよね

寝不足でぼろぼろのまんま翌日病院

術前説明、長時間になると思うから覚悟しろと。

日が変わるかもしれないと言われた絶望


笑って、はぁーいバイバイっ返事して、いないいないばぁしてくれてラブラブ

何でこんな事になったんだろ…凹んでると娘が肩をぽんぽんと、叩いてくれる

これはおっきくなってからも変わらなかったなぁ

優しい子、大好きだよハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハート


入院前日までにお友達から沢山お手紙やプレゼントをもらって泣いちゃったアセアセ

いつでも何でも届けるから言ってねって

本当にありがとうえーん

心強いお友達が沢山いて幸せだよ


入院前日にパパと手術に、病気に勝つぞ!!っとカツを食べに行きました


両親は何度も願掛けのお参りに通ってくれてた

幸せ者だね、皆んな応援してくれてるよ

がんばろうねクローバー