健診 | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

1歳の誕生日から10日程経って、つかまり立ちしてる時やっぱり斜めに少し傾いてるのが気になって近所の小児科で1歳健診してもらった

まだまだ小さいから骨も筋肉もしっかりしてないから気にしなくていいよ っと。

気にしすぎならそれでいいけど、なんかしっくりこない

人と比べるのもダメかもしれないけどやっぱり娘は違う気がする


誕生日から1ヶ月程経った頃、突然娘が行動しなくなった

床に横になったままぐったりまではいかないけど起きようとしない

泣いたり痛がったりもしないけど何故か起き上がる気力がないように感じる


嫌な予感しかしなくて出産した病院(大学病院)へ連れてった


普通の産婦人科に憧れてたけどバニシングツイン後普通の病院に拒否された

大事なお子さんなので設備の整った病院に行ってくれと。

だから祝膳なんてものも無く普通の入院での出産って感じでした


で、小児科医。

機嫌も良いし何も問題ないんじゃない?

心配なら1週間後MRIでも撮る?って軽い感じで予約して帰宅

病院行く前よりか元気かな?と思いながら様子見。

でも翌日も全く起き上がろうとしなかった💧

娘に何か起きてる、絶対普通じゃないと確信してまた病院へ向かった。


昨日と担当が違い女医さんだった

なんかおかしい、ちゃんと検査しましょう!と即入院決定…娘に何が起きてるのか不安で仕方なかった💧えーん