初めてブログを書く事にしました | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

ずっとブログを始める事に迷って…
でも娘の事を知ってもらい少しでも同じ思いのする子が減って欲しい
この病を治す力になれたらと思って書く事にしました


まずは生まれた時の事書きます


娘は約4年の不妊治療の元私達夫婦の元にやってきました

私達の大事な宝物ゆめみる宝石


妊娠、初期の流産、心拍確認後の流産、子宮外妊娠など沢山経験してきました。

不妊治療に否定的な方も沢山居ると思うけど自然妊娠しても流産してしまったりと中々私達の元に来てくれなかったので夫を説得して治療に踏み切り双子を妊娠しました。


子供を望んでいてもいきなり2人⁈

当初はビビりまくりでしたが不安と共に2つの命がココにあるハートのバルーン嬉しかったです

でも、数回検診で心拍確認するもののD rはひとりの成長がもしかしたら止まるかもと言われました

頭真っ白 また消えちゃうの?涙が止まりませんでした💧

案の定次の検診ではひとりの心拍が止まりいびつな形になってました不安


Drが言うには早い段階の場合もう一人か子宮に吸収されてしまうので処置の必要はないと言われました💧

バニシングツイン名前は知ってたけどまさか自分の身に起きるなんて思ってなかった悲しい


絶対にその子の分までお腹の子を守ろうと決意しました


悪阻も初期のみで特に大きな問題もなく、痩せて居た為お腹も臨月になっても気付かれないほど小さくて妊娠線も大丈夫でした


予定日過ぎても居心地が良い?全然出てくる気配なし

流石に予定日より8日遅れ誘発剤をお願いしました🙏🏻

もう少し待ってもと言うDrと出さないと行けないような私の感覚

入院して少しずつ誘発剤を入れてもらいバルーン🎈とか刺激とかめっちゃ痛かったのを覚えています

日が変わり陣痛がおさまりまた、明日だねって言ってるうちに自分で陣痛を起こしていました

記録では12時間痛みと戦って近くではイビキかいて寝てる夫…

余りの痛みに身体を反り上げてバンバン暴れてたら夫に【エクソシスト】みたいって笑われてた💢


その内バシャっと水風船が割れた感じでナースコール


来てくれて破水したね。先生呼ぶね〜って全然来ない‼️

寝てるんかい‼️


歩ける訳もなくベットのまま移動、分娩台に移れって、無理‼️って叫んでたけどどうにか移ってすぐ誕生したぐすん泣


泣いてる?とっても小さい声

綺麗にしてもらいカンガルーケア🦘して連れてかれてた

体温が低めらしく鳥のひな育てるような赤い電球💡の下に置かれた 体を温めるものらしい

それ以外の異常はなし


赤ちゃんてこんなにおとなしいものなのか?と疑問さえでてきた


そして私、裂けたのもありチクチク縫われ痛いガーン

胎盤ボロボロだったよ〜ギリギリだったねって言われだから早く出したいって気持ち間違ってなかったんじゃん‼️って感じでした💧


出産後ハイ状態で別件で大変でした…

続きはまた👋🏻


初っ端から長文失礼しました泣き笑い飛び出すハート