参戦日記 Powerd by ameb -2ページ目

参戦日記 Powerd by ameb

アイドルの参戦日記です。



今日は私立恵比寿中学の自習!
と言うことで品川ステラボールにいきました!!
{1E244D1E-AD33-4D1B-842D-B8BACE0CB1E3:01}

一部
整理番号がなんと14.15番と今まで引いたことないような番号!!
狙うわ最前ステージ中央ちょい下手


入場整理で呼び出しで15で前に行く時の優越感は異常でした。


{269A4B13-6968-4EF1-B583-CC8C10BC1658:01}


入場して、狙ってた位置にピンポイントでいけて近くのヲタと始まるまで談笑…

さぁ始まった自習一部!ebitureはなし…
ちょっと残念だったけどメンバーレッスン着で出てきて萌えた。 

MCの立ち位置がいつもと違って下手側に本当は高校生チーム。上手側に中学生チームに別れてた。MCんとき最前なのにぁぃぁぃとの距離感…まぁいいや!


MCー!相変わらずのグダグダ感!裕乃さんのセリフ飛びで一からやり直す!さすがKING OF 学芸会でございます!!

瑞季は不整脈のためダンスが出来ず、歌のみでの参加。ということだったので心配だったけど本当にやばかったらLIVEに出てこないだろうし目の前に瑞季がいたので安心度合いが増してきた!ということで楽しんで行きましょう!


ハイライト。ひろのこうじちとせ議員と秘書の杏野リーナなつテルのやり取り。
と裕乃さんの瑞季の分までダンス頑張ります!という男前度合い。


一発目から仮契約ー!
曲中ぁぃぁぃから指差しされて、一瞬意識を失った…

二曲目梅!三曲目MX!
最前でもいつも通り沸いていつも通り飛び跳ねてました。1.2.3曲セトリが激しくてやばかった!

MCで高校生組対中学生組のゲーム
ティッシュを口でフーフーしながらどちらが長くティッシュを浮かせていられるかというゲーム。

中学生組早くも全滅!高校生チームの勝ち!かと思いきやりななんが落としたのにもう一回手で持ってフーフーしてるフリをして、高校生チームとほぼ互角の長さになってました。ということで一回戦は引き分け。

一回戦のハイライトは、ぁぃぁぃのティッシュが落ちてきたけどフーフーしてなくて顔の上に落ちてきてしばらく顔の上にあったけど、まずいとおもってまたフーとしたら次は胸の上に落ちてきたのでマトリックスの体勢になりながらティッシュをキープしてたこと。

MCの最後には次の曲のリクエストを取ってて彩ちゃんが何がいいー?って会場中に聞いてたんだけど上手の前方の方でニーソとかピンジェネってわちゃわちゃうるさかった。

なので、僕たちは真山と美怜ちゃんが暑いねーってやってるときに真山がフーフー、口で風を送ってたのでこっちにフーフーしてっ!と言うと前まできてフーフーしてくれた!真山さん…

で多数決の結果ダイビングをやることに!

ダイビングやべー!!

セトリはダイビング、大人はわかってくれない、カルマでした。
曲中はメンバーとひたすら目があうあう、もうめっちゃ楽しかった。

で二回戦目のゲーム!は、輪投げ!
定位置から輪を投げて剣を持った人がキャッチするゲーム!高校生チームは真山が剣を持つ人!

みんな上手で結果は八個!

次は中学生組!剣をひなたが持ってたけどゲーム開始早々、定位置から前に出るわりななんは近くまでいって投げずに普通に入れてるしカオスだった。

結果は八個でまたもや引き分け。勝負は三戦目にもつれることに。

ハイライト。ぁぃぁぃが透明の輪投げの輪を頭の上に乗せててステージ上に天使が降臨していたこと。


次のセトリはいい湯かな、手つな、頑張ってる途中。
頑張ってる途中のぁぃぁぃパートのこっちだよーでぶんはモッシュを起こそうとした。

しかし、何も起こらなかった。

まぁガチ恋中!も、やったし楽しかった。


三戦目のゲーム!
ピンポン玉を菜箸で持って逆サイドのカゴに移動させるゲーム!中学生組は高校生チームからズルはしないようにと釘を刺される。結果は高校生チームの勝利!

中学生チームは罰ゲームをやることに!

ハイライト。
ピンポン玉を数える前に明らかに高校生チームの勝ちが確定してるのが目に見えてるときの裕乃さんのドヤ顔。裕乃さん嬉しかったんだね。

ぁぃぁぃが出てた椅子をスタッフさんの代わりに片付けてた!偉い!

あるあるフラダンスもやってホームラン打った!昨日もぱすぽ☆で妄想のハワイでフラダンス踊ったからよもやの2日連続フラダンスだった!

でビリーブインラブ!リンドバーグのカバー曲らしくて、知らない楽曲だったけど地下で鍛えた対応力でなんとかなった!

罰ゲームコーナー!
中学生チームがモノマネをすることに!

モノマネなにやるー?と中学生組がグダグダ話してる間に美怜ちゃんがTシャツに貼り付けてあるシールをベリっとちょっと剥がす!


シールがテロンテロンになってたので美怜ちゃんにそのシールちょうだーい!って言うと【えー!】と言われた!したら真山が【だめだよ!これは真山のだもん!】…


それなら仕方ないね!
簡単に諦めがついた。

モノマネはなっちゃんと裕乃さんが考えて無茶振りすることに!

彩ちゃんはカメレオン!

りななんはアメンボ!

ぁぃぁぃは落胆のSE的なやつ!

そして、
ひなたがなんと、天龍源一郎!

くそ笑ったwwwwwwww



ハイライト。
りななんがアメンボのモノマネやったんだけど恥ずかしすぎてアメンボのまま裕乃さんのとこにいって抱き合ってた。
8.9推し歓喜の瞬間だった。


最後の曲もリクエスト制度!
彩ちゃんがまた曲を聞いて回る!今度はメンバーもみんなで客席中に聞いて回ってたので推し曲の売れエモをリクエスト!

銭ゲバポーズでアピってたら、拾ってもらえた!彩ちゃんが目の前で一生懸命声聞こうとしてくれてて嬉しかった!
某5推し…ごめんね。


結局チャイムをやった!
結構久しぶりのチャイムめっちゃ楽しかったわ。

総じて一部はレスを貰うためのLIVEってなくらいレス貰えた。

たぶん瑞季以外は貰えたね!
真山さん神対応だし!最高でした!

瑞季がダンスに参加してない分、ペアダンスになってるとこを1人で踊ってるメンバーも楽しそうにしてました!
瑞季の座ってるところにメンバーがよってって踊ってるところもほっこりした!



二部も参戦したので!二部は明日書きます!

では、おやすみなさい。