お知らせから・・・

 

サクセスゴールド ネックレス 

 

フォーチュンアクセサリーと

同時にご予約いただきました

サクセスゴールドの

一粒バロックネックレスは

今月中旬~今しばらくお待ちください

現在作成中です

 

 

 

  AIM集中業務の日

 

AIMでは2日(水) 4名で集中業務

クロコのバッグをすべて

発送いたしました

 

 

ジャワ人スタッフには

Aちゃんがいますが

=たぶん皆さんポップアップのときなど

お会いになっているかと思います

 

新しくもうひとり、ジャワの女子が

AIMに今日から加わりました

Dちゃん

クロコダイルのバッグ梱包していまして

一緒に写真を(^^)/

これから宜しくお願いします

 

子供たち学費支援のJJArt業務が現在

机に積みあがっている状態でして(汗)

それを処理してもらうために、

急遽AIMに来てもらいました

宜しくお願いいたします

 

 

ついでにクロコとの写真は

メニューに載せました

そしてインスタを今までのから

こちらへも移行していきます

redoor665

是非フォローしてください♪


 

 

 

  卵について

 

今月のこだわり安全野菜

がプレゼントで入っていました

はじめて取引をする農家なので

是非感想もお知らせください

ということですが、

木嶋さん、なんて太っ腹なのでしょう。

 

届いた皆さん、

卵のこの説明読みましたか?

 

風通しと日当たりの良い手作りの平飼い

この環境で育てているそうです。

 

卵は有精卵

エサが遺伝子組み換えのないトウモロコシと大豆

国産のお米有機野菜酵素入りの発酵肥料

ここまで気を使うのは何となくまだわかる

そんな感じなのだろうな自然の卵

 

そして、もなのですね

地下60mからくみ上げた

井戸水を使うといいます

 

この卵の黄身は色が黄色い

皆さんどう思いましたか?

 

よくあるすごいオレンジ色の黄身

高価な卵に多いですが

なんだか栄養が濃いような

貴重な気もしていましたが

そうとは限らないのを知りました

 

色は単にエサの違いらしく

栄養価は変わらないそうです

 

普通はトウモロコシ食べて

黄色になるのですが

パプリカやマリーゴールドを混ぜると

黄身はオレンジ色になるそうです

玄米食べさせると白っぽくなるらしい

 

そういうことでしたか、

と思った次第でした。

・・・色々勉強になります

 

皆さんも

卵を料理でよく使うと思いますが

卵を割ったり触ったあとは

手をしっかり洗いましょう

 

これは除菌のためです

私は調理中も 卵に触るたびに

必ず石鹸で毎度手を洗います

 

栄養管理士の友人も話していました

大量の調理をするとき

いくつもの卵を割りますよね

そのときは専用のエプロンまでするそうです

 

そのくらい生卵の殻は

サルモネラ菌やカンピロバクターなど

付着しているといいますが

だからといって

生の卵を水で洗ってはいけません

気孔から水と共に菌が中に入るそうです

 

スーパーなど普通に売っている卵は

一応大丈夫とは言います

 

参考記事に→こちら