一昨日の記事に関して

@メッセージ書き込みが

とてもたくさんで驚きました

同じように感じている方多いのですね

 

髪型は皆さん変えてきているようで

それはボリュームがなくなった

という声が非常に多かった

中には

外見より大切なのは内面

と思う方もいらっしゃるでしょうけど

そんなことは当たり前でして

 

そのような精神論を

ここで語る気はないの

 

見てくれって大事

ということとね(笑)

歳を重ねるその変化に

うまく合わせた外見にできる

そのセンスの良さをもつ

それを提案したいのです

 

変に若作りしてしまったり

若いとみんなに言われて

イタいおしゃれをしたりではない

 

 

いつまでも若く見えるー

私はソレあまり興味なくて

むしろ、

いい歳の取り方してるなぁ

と思う先輩たちを見ては

そこを目指していきたい

と思うほうなのです

 

若さ、というよりも

豊かな余裕さ

若いときになかった渋み

纏うオーラの大きさや

人間性の重みなど

 

それらは

若く見えるなんかよりも

ずっと魅力的でね

そしてそれは決して

内面だけではないからです

 

身につけるもの

 

これも大変左右します

ですから外見・見てくれ

というのは大切です

 

高級なもの

という意味ではないです

このひとが持つと

どうしてこんなに違って見えるのだろう

このひとが付けると

こんなに素敵に見える

・・・というソコですよ

 

 

 

この歳格好でなければ

映えないというものがある

 

真珠パールは代表的なものです

若いハリのある肌には似合わない

 

熟年女性の肌にこそ

美しくしっくりとくるわけです

そういうことを

知っているのと知らないのとでは

装うものが変わってきますし

周りのひとの見る目も変わる

というのを覚えておくといいですよね

 

フォーチュンアクセサリー

これにしてもですが

これは既存のイヤリングを

販売しているのではないのです

 

ペリドットの鎌田さんと

どんな色が品よく映えるのか

流行と運上げを踏まえて

1から考えて毎回

創り出しているのです

 

今日も今回のこれ↓

イヤリングしておりました

ここのところずっと

プライベートはまだ

目まぐるしいのですが

天空の配慮というのか

完璧な流れで驚くこともあります

 

 

主人の入院の3日前の夜

母の施設から電話がありまして

施設にコロナが出てしまい

しばらく面会禁止となりました

 

母もかなり危ない状態だったので

もう天の援軍に任せる気持ちで

(面会できないのでいつ急変するか読めない)

祈るしかないという状況になります

 

しかしそれで

彼の入院に集中できたのです

 

相当キツイ治療なので

毎日病院に行きましてね

ひとつに集中できてよかったです

 

ひと息ついた今日のこと

面会が急遽OKとなり

連絡受けてすぐまず母面会へ

その後 病院へ走るはしご(笑)

 

母は落ち着いておりまして

施設の方が今日、

「あの状態で

生命力を保てていることが

もうとても驚きです」

 

やることやってますとね

そういうことにもなるのでしょう

時期も上手く調整してくれる

(天空の援軍たちが)