■こだわり安全野菜を

ご購入の皆さんの感想はこちら

↓↓

ここ

 

こだわり安全お野菜7月度

 

もうひとつ、トウモロコシが加わるそうです

 

トウモロコシといえば

私この間、母のところに行った日

帰りに中野の有名大型スーパーで

夕食準備のお買い物へ

 

トウモロコシ138円!広告の品!

と書かれていました

 

家の近所はとても高かったので

これは安いと2本購入しました


トウモロコシの美味しい

簡単チン知っていますか?

お湯で茹でたり蒸したりするよりも

簡単で甘味が残ります

 

①まず皮を2-3枚にします

皮が残っているほうが

甘味が増します

そして②ラップで包む↓↓

③このまま4分半チンします(わりと適当)

 

これでおしまい

冷めるまでこのまま置いておきます

熱いまま食べても可です

とても簡単に美味しくいただけます

 

私はいつもこのように作り、

冷めたら皮を剥いて半分に折り

ラップして冷蔵庫に入れておきます

 

 

この間木嶋さんから

一足先に今回のトウモロコシを

1本送ってもらっていました

 

同じ様にして食べたら

おぉ これぞ、 

トウモロコシだ!

と唖然とする美味しさでして

ボーッとしながら食べ尽くす

 

 

翌日は

我が家冷蔵庫にまだ残っていた

スーパーのトウモロコシを食べながら

 

何食べてるんだっけ?

あ、トウモロコシ食べてるんだね

 

と思わず見て確認する

 

・・・味が薄い

こんなにも違うのかと思いました

ということは、やはり

栄養も薄いということですかね?

 

 

 

  東京の昔 お野菜の行商

 

その昔、小学生の頃、

中野の住宅街には

茨城の野菜農家から

行商のお母さんたちが

背中に大きな籠しょって

売りに来ていた時代があります

↓↓

 

行商専用車両まであった昔の電車

 

ご近所みんな毎週

その叔母さんから買っていました

 

そのトマトの味の濃いこと、

お芋の美味しいこと、

ほうれん草やキャベツも

美味しいし 色が濃い

 

 

こだわり安全お野菜

あの時代の野菜を

思い出した私です

 

↑↑

知らないひと多いでしょうけれど

(同世代だとわかるひといるかなー)

 

宅急便に変わる前まで

野菜売るお母さんたちが

東京の住宅街各家庭へ

電車で通って来てくれた時代です

 

もうよく見知った人ですから

玄関先で重い荷物を降ろして

「今日はこのトマト美味しいよ」

などとやり取りするのです

 

スーパーの野菜より

味も新鮮さも格別

(収穫後直行ですからね)

 

 

私は毎月いつも

このこだわり安全野菜は

ニンジンも焼いたり

ピーマンも焼いたり

塩だけで食べたりと

素材の味を味わうために

できるだけ生に近い形で

食べています

にんじんはとても甘いです

ネギも焼いて軽く塩で食べた

 

 

今ちょっと忙しくてバタバタなので

あまり凝った調理の時間がとれないのです

そんなときのこのお野菜は重宝しました

 

素材がいいと

焼くだけでも一品になれて

毎日のことなので助かります

しかも栄養や高エネルギー

体に吸収できそうです

 

 

今回は 8日(月)の午後3時に

申し込みは締め切りとのこと

その後収穫して発送となります

 

メニューに書いておきましたので

ご注文希望の方はお忘れなく

木嶋さんへお申込みください→メニュー

 

木嶋さん

yumi@kijimakiko.co.jp