6月お野菜も多くの皆さまご注文なさったようです

特に安全バジルとジンジャエール感動しますよ♪

イスラムの寄付もありがとうございます

早速現地に手配を昨夜頼みました

 

 

本文です

今日は欲しいについて

 

 

欲しいから買っただけのもの 

 

 

きっとそんなに着ないだろうけど

見て欲しいと思ったので買う服

(確かに1-2度しか着ない)

あまり使わないだろうけど

欲しくて買った物

(確かに使わない)

 

皆さんの部屋にはないですか?

 

 

以前個人セッションのときに
使わないだろうけど、

欲しいので買っただけという話があり
これは目標設定の心理にも

関係しますのでここで書きます

 

 

  欲しい VS 必要

 


欲しいものを掲げる意図は
文句なしに欲しいからですよね


欲しいもの必要なもの

それって同じじゃないの?

と思うひとは多いですが

これは違うものです


 

必要と思っているものは

自然のように与えられるものです

 

欲しいと思うものは

リクエストしないと来ません

 

この微妙な差

 

「欲しい」「必要」カテゴリーを

ごっちゃにしないほうがいい

 

 

子供のとき

ランドセルは必要です

ですから必ず与えられます

可愛いランドセルカバーは欲しいです

なので手にできる子は限られます

 

欲しいと思っているものを

必要というカテゴリーに入れると

手に入るかもしれません

 

捉え方を変えるテクも必要なのですが

ここは省いてひと言で書くと

どうして欲しいんだろう

どうして必要なんだろう

と探ってみるだけでも参考になるでしょう

そして欲しいというものは

動いてできるだけ手にしてみる

それは自分の内面のためです

 

私も

「使わないけど欲しいので購入」

がよくあります

 

それは ただ、

自分の気分をあげるためです

(内面の周波数をあげる)

 

気分があがっていますと

そのレベルに繋がる世界が

自分の周りには広がりますからね

 

そのやり方のほうが自然に

必要なものを手にするのも早くなるようです

 

5・6月になったら着ようと

購入した何着かの服も 袖を通さず

そのままハンガーにかかっていたりします(笑)

 

しかも服を買う時あまり試着をしないので

合っているのかどうかも実はわかっていない

しかしひとつひとつにはタイミングと意味があり

その時々で抱えた問題乗り越えられている

という変な習慣があります