免疫力をつけるゾ 

 

 

英語のことわざで、

一日一個のリンゴは

医者を遠ざける

 

というのがあります

イギリスのことわざです

 

スペインのことわざにも

毎日のりんご一個は

医者の費用を節約できる

というそうです 

 

 

 

  りんごの効用

 

りんごに含まれるポリフェノールの一種

「カテキン」には抗酸化作用があり、

高血圧がん予防老化予防に期待できます

 

最も多い「プロシアニジン」には、

内臓脂肪を減らす作用や、

免疫力アップ

抗アレルギー作用

紫外線による肌トラブルの予防まで

カリウムやカルシウム、

ペクチンが含まれているため、

動脈硬化骨粗しょう症など
予防に働きます

 

さて、そのりんごですが

私のように低体温で低血圧ですと

冬にりんご食べると寒いのです

 

昔はよく母が

シナモンのスティック刺して

丸ごとの煮りんごにしてくれました

あ、焼きりんごだ。

(今はコンポートというのよね)

 

 

  おすすめレシピ

 

そこで、

果樹園の友人がいて

そのひとが作るりんごを

毎年送ってもらうのですが、

今朝届いた箱の中に、

 

そろそろ終わるりんごですが

是非レンジでチンしてみてください

超おススメです

 

と書かれていたのでやったのです

一個分のりんご こんな感じ

 

ラップをかけて2分半ほどチン 

 

超おススメわかるー! 

すごく美味しいのです。

アツアツでふわふわ♪

甘味は足さずにりんごのみですが充分ほの甘

 

シナモンかけてみた これもイケる

りんご食べて体も温まる初めての経験

 

お試しください

丸ごと1個ペロッといけます

すごく簡単で免疫力アップ医者いらず

 

ところですごく寒いですよね

明日東京も雪とか・・・

本当かしら 月曜になります

また一週間がんばりましょう