●13日土曜でご予約締め切ります

フォーチュンアクセサリー

★ブラックダイヤモンドとジェット

 

艶のあるブラックのアクセサリーは

ひとつありますと大変便利です

正式なときにもあまりハデハデしくなく

上品にまとめられます。

お届けは4月末~です

 

AIMのインスタでは動画でもご覧になれます

●AIMインスタ→ここ

 

 

 

忙しいのに~ 

 

@メッセージに少し前になりますが

 

■親の世話なのですが

我が家もはじまりました。

という書き込みがありました

 

■母が病気になって退院後に、

いま週イチで病院へも通っているのですが、

私が一緒に行かないとですので

仕事を休むこともあります。

病院待ち時間は長くて疲れます。

 

そのあと実家で家事をやるのです。

この生活がいつまで続くのだろうと考えると

うんざりしてしまいます。

 

妹はたまに顔を出すだけです。

私には子供がいないからという理由で

どうしても私がやる羽目になります。

親にも口調がキツクなる自分が嫌です。

(後略)

 

 

親は子供のことを

時間とお金をかけて

育ててくれますが

親がそうするのは、

健康で良い子だからやる

というわけではないですね

私たちが手のかかる子供のころ

その時期には大体

親は40才前後ですかね

 

会社でも戦力社員として

必死に仕事をしている時期でしょう

今まで生きてきた人生で たぶん、

一番忙しい時期だったのではないでしょうか

その状況下であなたを育てていた

 

 

さて、

いま皆さんは 

働いていればとても忙しいでしょう

家族がいれば、家事も忙しいでしょう

人生で一番忙しい時間かもしれません

 

そういうときに、

は衰えていき

体が動けなくなっていく

あちこちと病気にもなる

 

そうです、まるで

交代しているみたいに

同じような状況下でもって

親を見はじめる感じでしょうか

 

大変ですよね 親の世話や介護

 

しかし、こうも考えてみてください

人間界だけですよ

 

立派な巣(家)を作って子供に残そう

自分の葬式代は用意しておこう

お墓も作っておこう

お金も残してあげよう 等々

 

実際 残せたかどうか

というのは、どうでもよくて

そうしたい親は多いことでしょう

財産がどうのとか、

そういうこと言っているのではないです。

 

何歳になってもどこかで

子供のことを考えているものです

 

こんな動物品種

ある意味 他にいませんからね

 

今世で一番

縁の深いひとだったかもしれません

 

やれることを黙々と

やってあげればいいんじゃないの

 

天空はそれを見ていますから

 

そして一緒にやっている存在が

必ずいるものです

ひとりでやっているというのは

大きな勘違いですから(笑)

 

 

 

  私のこの間の例ですが

 

これは書くのはやめようと思っていたのですが

 

この間 2月に母の施設で

感染が流行っていて

面会禁止が長く続いていて

全く会えなくなっていました

 

私はというと、母のことがその頃、

非常に気にかかっていまして、

会いに行きたいと思っていたのです

 

そんな日々が続いていたとき

急に夜に電話があって

この中に書いた訪問のときです

親子が逆になるとき

 

 

帰りに兄を送って

家に帰る車の中で

ふと声がしてきたわけです

 

うまくやったでしょ?

 

あ、と思いました。

こうでもしないと会えなかったでしょう

ね、うまくやったでしょう、うふふ(笑)

 

それは 母の声ではないです。

私は誰だかわかりましたので

空に向かってお礼言います

 

その翌日のこと、

気になって施設に朝電話しましたら

「なんだか穏やかに戻っていまして、

昨日は一体何だったのだろう

と皆で話しています」

と聞きました。

 

もちろん高齢なので

いつ何があるかわかりませんが

あの日は見えないものが

動いてくれたような、

やっぱりそうだったのか

と そういう気のするできごとでした

 

ベルナスで言うならば

自分が創った現実ということでしょうか

完璧な流れだったと思います