昨夜のポーチ 

 

昨日のテレビでのお宝ポーチ

遅い時間にも関わらずもう

わずかしか在庫がないようですね

多くの皆さまがご覧になって下さったようです

ジャワのみんなも喜んでいると思います♪

 

今日の過去記事

ポーチではなく思考のことで

↓↓↓

夢を叶える要素とは

 

 

  母の日

 

東京の今日は

少し寒いくらいです

明日は母の日

青山の花屋さんは賑やかでした

カーネーションばかり

しかし近年この母の日に

紫陽花をあげる人たちも

わりと増えたようですね

 

しかし単純なもので

今日みたいに寒いくらいですと

赤いカーネーションがやはり似合います

温まる感じと

王道っていいですね

赤いカーネーション

最近は薔薇もですが

新しい品種が増えて

より複雑な花びらになったり

八重のような薔薇やガーベラなど

本当に新種が増えました

 

珍しいし美しいものもありますが

王道、昔からのシンプルなバラや

カーネーションを見ると

少しホッとします

「がんばれ」という気になります

新種に負けるな、それでいいのだ

と心の中で言ってあげる(笑)

 

母親に感謝

母親がもう旅立っていても

または、花はあげなくても

やはり感謝の気持ちを呟くと

先祖の皆さんは喜ぶことでしょう

そして天は微笑む