4月2日(日)

開運吉日

一粒万倍日・寅の日

 

昭和のラジオ風景 

 

先週配信しました今夜もご一緒に

早速感想など送っていただいています

皆さまありがとうございます

 

「ラジオのように聞いています」

という声などわたし的には

もうすごく嬉しいご感想です♪

 

私たちの時代(?)は

ラジオも活躍でした

学生時代の深夜放送もですが、

それ以前の子供時代も

 

母も食事を作るときなど

お台所ラジオがかかっていたような

 

小さい頃のことを思い出すと

ラジオの聞こえている台所って

懐かしい空間でもあります

たぶん昔はみんなテレビは

リビングだけにあったのでしょうね

ですから親はラジオをつけて

台所仕事をしていた昭和かな

 

子供たちが電話で直接質問する

番組の記憶ある方いませんか

全国子供電話相談室

このテーマ音楽今でも歌える(笑)

 

毎日聞いていたような記憶がー

夕食前とかでしたね

 

お答えするのは

無着成恭(むちゃくせいきょう)先生

(今みたら僧侶としてまだご存命で!)

 

日常が忙しくなればなるほど

昔のそういった光景が

とても懐かしくなるものです

 

昭和の時代の家

皆さんは何が思い出されますか?

 

 

 

  クリスタル浴

 

クリスタル浴

たくさんのご注文をありがとうございます

いずれも現在キャンセル待ちですが

「ピンクの夢」に関しては

追加生産を計画しております

 

皆さまへは順番に

個別にお返事しております

少しお待ちください

 

 

穏やかな週末です

人出が多いですね

この週末で東京の桜は

だいぶ散ってしまうようです