音声お届けはじめています 

 

今夜もご一緒に」の

音声アクセスを

お振込み確認後に

順にお届けしています

 

一気に聞いてくださったのか

早速感想などまで

メールくださる方もいらして

本当にどうもありがとうございます

 

 

  プライベートなことですが

 

今日は母の様子を見に行きました

先週から

具合悪い状態が続いておりまして

膝が腫れていたり、

骨折かもしれないため

動かせない状態を

どのように日々ケアしていくか

という話などスタッフの方としました

個室に移りまして

今後どうなっていくか

娘はひょうたん持って行き

祈ることにします

届いたばかりの紫持参で

 

兄は授業があるので行けなかったため、

その報告を夜メールで知らせます

すると、

 

ありがとう、

痛いんだろうな

今***の曲を聴いている

1979年のな、歌詞もいいんだ

 

と、これだけ書いてくるわけです兄は。

あのひとは

小説書いているときもいつも

ソウルかロックを聴いているそうです

 

これだけで、そのあと

一切メール来ないのですね

 

私のさきほどの詳細の

母の報告長文はどこに飛んでいったかな?

の気分ですよ、もう。

 

しかし、これでいいのだ

 

歌詞もいいんだ

というので以下和訳アップします

 

今日はこの歌詞を最後に

終わりにしたいと思います

 

皆さまも絶対知っている曲です

同世代でしたらね(笑)

しかしすごいですね

さすがこの曲

視聴数1500万回らしい↓↓

 

ain't no stopping us now 

 

歌詞

 

今 私たちを誰も止められない
踊ってるんだ
今 私たちを誰も止められない
グルーヴに乗ってるんだ
今 私たちを誰も止められない
踊ってるんだ
今 私たちを誰も止められない
グルーヴに乗ってるんだ

俺らはいろんな出来事に 

抑圧され続けてきたけど
ついにやっと 

楽しいことが回ってきたみたいだ
ここまで長い長い道のりだったけど
どこで終わるのかは 分からない
だけどもう何にも 

押さえつけられないんだ


俺らは一緒に団結して
俺らの行動に磨きをかけていく
もし昔君が 押さえつけられていたのなら
もうこれからは 跳ね返していくよな

自分の道を 何にも
どんなものにも 邪魔させるな
聞きたいんだよ
自分の心が発する 言葉の全てを
言葉の全てを

ネガティブな奴って周りにいるだろ
何かしようとすると君を脇に追いやって
そういう奴らに 行き先がないんだよ
何に向かってるのか 聞いてみな
そいつらも知らないだろうから


だけど俺たちは

何にも押さえつけられない
俺たちは団結して、そうだ
これらの行動に 磨きをかけていく
もし昔君が 押さえつけられていたのなら
もうこれからは 跳ね返していくよな

自分の道を 何にも
どんなものにも 邪魔させるな
みんなに聞いてほしいんだ
俺の発する 言葉の全てを
言葉の全てを

今 俺たちを誰も止められない
踊ってるんだ
今 俺たちを誰も止められない
グルーヴに乗ってんだ
今 俺たちを誰も止められない

 

俺は進んでくよ
俺は進んでく(俺たちは挑戦していく)
俺は進んでくよ(そうだな)
俺は進んでく(俺たちは挑戦していく)
俺は進んでいくよ(ずっとずっと)
俺は進んでく
誰も止められない(無理だって言ったろ)
誰も止められない(まさか誰にも)
誰も止められない(俺たちは団結して)
俺たちは(行動に 磨きをかけていく)
進み続けてくよ(ほら ついに俺たちの時代が来た)

今 俺たちを誰も止められない