お母様お大事に

とメッセージなど@にいただきまして

お気遣いありがとうございます

 

ブログも更新ないので

心配しています

というお気遣いまで

どうもありがとうございます

なんてお優しいのでしょう

 

まだ熱が上がったり下がったり

様子をみているところです

超高齢ですと、

昨日まで何ともなかったのに

というスピードで

何が起こるかわからないですね

季節の変わり目はやはり

影響があるのでしょう。

 

私たちは免疫力があるので

そこまで気づかないだけで

体が弱くなっている方たちには

負担があるのだと思います

 

皆さまも、ご高齢のご両親がいたら

気をつけてあげてくださいね

体の具合の悪い時などは

トイレに赤い花を置くといい

ともいいます。

 

 

ここ更新できなかったのは

日曜朝イチで確定申告へ行き、

その足で午後は撮影がありまして

 

この撮影というのは、

ま、はっきりいってほとんど誰にも、

話をしていないのですが、

私インドネシアの流行りの

ある服飾ブランドの

広告に以前から出ているの

(若者向けブランド)

 

そこで今回は現地から

有名なタレントたちが来日して

彼女たちと一緒の

写真とビデオ撮りでした

 

待ち合わせが現場となり

銀座のクリスチャンディオール前です

銀座メイン通りはひとがいっぱい

晴れているけど寒い日曜でした

 

撮影に渡される服はこんなシャツなの↑

 

人民服」という単語が

頭をよぎったりしますが

とりあえず着替えます

 

最初に渡された黄土色のシャツが

サイズ大きくて上の白になりました

あ~まだよかった

さむいよ~!と叫びっぱなし

 

事務所や著作権問題あるので

はっきり見せられないのですが

女子4人後ろにいるのが↑↑

売れっ子タレントたちです

日本にもファンがいますから

 

とてもいい子たちでした

寒いのに元気に笑顔でいます

お父さん役の俳優の方と

 

つまり今回はこのブランド

ファミリー編として

タレント4名との6人家族

という設定なのです。

 

銀座のど真ん中でビデオ撮り

横断歩道を何度も行き来して

再会を果たす家族

全員同じシャツの色違い

 

しかしこれがもう

超寒いのです

 

北風も吹いてきていて

夕方4時頃なんて死にそうに寒い

スタート、笑って~と言われたって

顔は笑っても鼻は真っ赤

 

考えたら彼女たちなんて

南国ジャワから来ているから

寒さ対応も限界でして

スタバに一時避難して

ホッカイロ配られたりする

すみませんモザイクかけます

 

このあとの服は

スタジャンですが

もうこれもすごいの

後ろに刺繍でトラとか龍とかなのです

 

こんなことになっている自分を

私は疑問です

撮影は暗くなるまでかかり

家に戻ってとりあえずお風呂♨

体温めて、ご飯食べたら

死んだように寝た日曜の夜

 

月曜になっています

一週間また頑張りましょう

 

今週は19℃の日があるとか東京

桜も徐々に咲くのかもしれませんね

 

 

撮影の途中でも施設からは

母の様子報告が入ったりしていました

 

高齢の親をかかえているとか

小さな子供がいるとか

病気の家族がいるなど

誰でも同じでしょうね

自分のことに集中しながらも

どこかで気は取られてしまう

 

そのような状況の皆さん

たくさんいらっしゃると思いますが

がんばりましょうね

それ含めて天は応援してくれています