本日はひょうたんの記事

 

Redの本物ひょうたんお守りは、

かなりのロングランで好評な一品です。

親御さんにはもちろん

ワンちゃんにも皆さんお使いになっています。

先日いただいたメールです↓

お昼頃から容態が急変て今夜から入院となりました。

慌てて入院の支度をしまして行ったので、

ひょうたんを忘れてしまい

今見たら先日送ってもらったひょうたんが痩せてる!

 

不思議ですよね。

病気と共に形態が変化した(痩せた)というのは、

今までにも何度も聞きました。

 

さて、そのあとに

このようなメールをいただきました。

田舎にいるお母さまにひょうたんを送っていた方です。

 

母は今年の5月に

大きな交通事故をおこしまして、

つい最近退院して自宅に戻ってきたのですが

ゆっくり電話で話をしていると、

「あのひょうたんが事故の少し前に

夜中に糸が切れて

私の頭の上に落ちてきたのよ

と言ってました。

 

意味づけは勝手ですが思わず、

なにかが悪さをしようとしけれど、

ひょうたんが邪気を吸ってくれて

死に至ることなくすんだのかな?

って思いました。

 

母は結構大きな事故だったので

病院の先生も、

この人は寝たきりになる

と思った程なのに、順調に回復したので

「やっぱりひょうたんががんばってくれた」

としか思えないです。

 

母が

ひょうたんのひもが切れてすぐに

私に連絡してたら事故をおこさなかったかも」

と後悔していました。

 

ホッ、回復なさってよかったですね。

ひもが切れるというのは

私ははじめて聞きました。

しかもそれが頭に落ちてきたとは。

 

頭に触れさせることで

頭を守った・・・とかあるかもですね

難を最小限にしてくれたということです。

 

離れていると皆さん心配ですよね。

私も義父の頭の上のほうの

カレンダーのところにかけていました。

 

脳梗塞で春に倒れて手術しましたので、

上のほうにかけて来たのですが、

先日行ったときそれを移動して

ベッドの下の脇にかけてきました。

 

それはベッドに腰かけたとき、

ふくらはぎと同位置の高さぐらいです。

 

実は前から義父は

ふくらはぎの皮膚が痒い&痛いとかなり言っていて、

先生に診てもらって薬をつけているのに

よくならずに酷くもなっていて、

服があたるのすら痛いと困っていました。

 

位置変えてみるのはどうかと試してみました

何の?

ひょうたんのです(笑)

 

これも偶然とも言えますが、

ひょうたん移して1週間ほどしたら

偶然にもいい先生に巡り合えて、

処方してもらった薬で回復に向かいそうで、

一気に悩みが解決していきました。

 

高齢者の身体の痛み痒みは、

とにかく早くクリアしていかないと

それが原因でストレス→ウツにもなりかねないので

この流れにホッとしました。

元々は開運アイテムとしても

活用できるものがひょうたんです。

結構強力な力で助けがもらえるものです。

 

目で見える変化など

誰にでも起こるわけではないですが、

大きなことが起こるとき(起こったとき)は

変化が現れるのかもしれませんね。

時々は目でチェックしてみるといいかもしれません。

 

一昨日は母の面会に行ってきました。

久々に兄も一緒に行きました。

94歳の母もなんとか元気にしています。

もちろん母のところにもひょうたんかけています。

 

「ひょうたんの不思議」関連記事

↓↓

この目で見えるなんて

 

ひょうたんの不思議

 

乾燥で房のうねりがあったとき

今日も笑って夜が更ける