■ベルナスセミナー7月度

24日(水)13時から・16時から

要予約

 

 

今日は同世代の方へ向けて

 

凝り性(かもしれない) 

 

私は昔、基礎化粧品は

色々なところのを使っていました

ドコモのサイトに

エッセイ「ホンモノの女になる」で、

運やメイクや化粧品の記事なども

書いていたことがありまして

試しているうちに

基礎化粧品に凝りまくり

語れるようになった

 

しかし結果的には

以前書いた資生堂のものに

落ち着いたわけですよ

↓↓

●関連記事

化粧水お試し中

 

 

凝り性といえばそうですが、

何がいいのか

何がよくないのか

それを知りたいのです

 

良いものを探す、

というのだけではなく

どうしてこれが良くないのか

というのを知りたいのです

 

 

以前RedDoorで 髪を束ねる

シュシュを作ったことがありました

 

そのときも見ればまずは色々購入↑↑

ですから 大量のシュシュがありました

手を伸ばすと 家のどこでも

とにかくシュシュに届いた(笑)

 

当時RedDoorのシュシュは↓

image

何回も作り替えた経験があります

 

 

 

  忘却

 

 

私はモノを探すのが嫌いです

 

メガネも机の横に

このように並んでいます

手を伸ばせばどれかに届くから

メガネに関しては、

探すという行為に

時間を割くことが

時間の無駄と思っていたのですが

 

近年はその「探す」ということに

多くの時間を使いまくり

年上先輩たちの話していた日常を

しっかりと味わっております

 

ま、そのうち

 

探しているうちに

何を探していたのかを忘れ

それを思い出すことに

膨大な時間を費やす

 

と、先輩たちが語っているので

いずれそういうことにもなるのでしょう

 

 

忘却・・・

 

この美しい言葉の意味は

古い記憶が徐々に思い出せなくなる

 

そうです、これは

昔のことは忘れたわ・・・

 

「あなたとのことは

もう忘却の彼方よ」

アンニュイな雰囲気さえ漂い

映画のシーンみたいにもなる

 

 

しかし!

 

 

自分の身におきている近年のこの

「忘れる」というのは 全く反対で

 

・今置いた書類がない

・ヤカンかけてたのを忘れる

 

などでしてね

ほぼ悲鳴に近い絶叫です