家人は今週出勤するらしく、

普段の生活に戻った日。

 

私ひとりだとランチもこんな感じ

あんドーナツにコーヒー♪

 

あんドーナツという

懐かしい響きに

思わず購入したのがこれ↓

 

昨日、

水色の本物ひょうたんを受け取った方が、

「母の部屋に下げてあげました」

と写メをくださいました。

 

何もない真っ白な壁に

水色のひょうたんが1つ。

スッとした佇まいで、

非常に美しい絵でした。

 

お母さまが

これで安心と言って

お休みになったと書かれています。

 

安心して眠れる

 

これほど幸せなことはありません。

・疲れて気付くとソファで寝落ち。

・横になってもなかなか眠れない

いま多くの皆さんが、

睡眠に障害を感じているようです。

 

寝ている間に私たちは、

運を吸収するといいます。

睡眠は運にも大切なのですよ。

 

しかし人間は、

本来リラックスしていなければ、

眠ることができない生き物です。

 

ですからなかなか眠れない方は

どこかに緊張が残っている

もうひとつは、

身体が冷えているかもしれません。

身体が温かくなる→緩む→リラックスしていく

部屋空間のも関係します。

マントラ流してもいいですし、

お線香など焚くのもいいし、

アロマなどもいいでしょう。

気を綺麗にするのが大事です。
 

次に意識の面からみますと、

夢は見ますか?

 

人間は意識が覚醒すると

もう夢を見なくなるといいます。

覚醒レベルになりますと、

夢と現実は同じ1つだからですね

 

ヒプノシリーズお持ちの方は、

聞いてみてください

意識と潜在意識を繋げるためにも。

 

寝ているとき夢ばかり見る

というのは、

意識と潜在意識が

まだ分離されている

ということですから。

 

今見ているこの世界は

実は幻想で、

夜寝てみる夢が、

本当の世界なのかもしれません。

 

時々そんな風に感じることがありますが

それはある意味正しいそうです。

思考」ではなく、

心で感じていること、

これが目の前の現実を創ります。

 

ですから、

何を考えているか

というのは

さほど問題にはならないわけですね

 

それよりも、

どんな気持ちでいるか、

なにを感じているのか。

 

ワクワクするような話

高揚するような事がら、

それはあなたにとっての

真実と言えます

 

 

今は自宅待機も多いし、

今後の仕事の形態も含め、

なにが本当は好きなのか、

なにがやりたいのか、

そんな根本に立ち返っているひとが

大勢いるのではないでしょうか。

 

価値観

ものごとの優先順位

日常生活のこと

それを改めて考えているでしょう。

 

これは私たちの

意識や行動の基本ですから、

大変革の前に、

ここと向き合うのが

シナリオ通りのようです。

 

 

さて最後に質問からー

 

新しい本物ひょうたんのお守り

どうしてこれだけ色形が少し違うのですか。

 

この色の元はここからなのです

奇跡を起こしたこのマリアさま

 

こぶりのひょうたん可愛いらしいです

この大きさも飾りやすいです

(クリスタル玉とペアにもなるの)

 

Stay Positive.