本日は施設の家族への報告会、

朝早くから出かけました。

それ思い出したのが昨日の夜中3時。

焦って寝まして目覚ましで起きます。

 

母のところにリースを飾っているのですが、

新しいものを持って行きました。

春なので今回はピンクで。

横になっていても見えるようにかけているのです。

 

この間ある方がこんな話をしていました。

 

その方のお母さまは、

以前入院されてて、

もう亡くなってしまいましたが、

入院中に以前飼っていらしたネコが、

毎晩会いに来るのよ、と、

そう言っていたそうです。

 

「毎日一緒に寝ているのよ、

それで朝、看護婦さんが来るときに、

サーッと逃げていくの(^^)」

 

きっと本当に会っているんだろうな

聞いていてそう思ったと言っていました。

 

私の両親を知っているその方は、

「あれだけ気遣っていたんだもの、

きっとお父さん毎日会いにきていると思う」

と話しています

 

そうかもしれませんね。

父が来ては、会っているけど、

そこに不思議さもないくらい普通で

母はあえてなにも言わないのかもしれません。

 

本当にそうだったらいいな、

と娘は心から思います。

きれいねーと喜ぶ大の花好きの母